のぶひさの日記

生きていくのはいろいろあるね。出会いを大切に。また会えるといいね。

じーさんのタバコ

2011年02月02日 | 日記
コンビニでじーさんがマイルドセブンをカートン買い。

その額4000円以上。

年金で何買おうと自由なんだけどさ、

俺らが払った年金保険料も財源にこのじーさんには年金が払われているわけだよね。

タバコを吸わない身としてみれば

そんなもん大量に買わすために年金保険料払ってんじゃねーよ!

と思ってしまった・・・・。

どうせさ、じーさんは禁煙条例とか理解できないから駅前とか路上で歩きタバコでしょ。

その煙を吸わされるわけ。

氏ねとか思う。(下品ですいません)


ゆくゆくは、タバコが原因で体調を崩し健康保険を使ってじーさんが大量に病院へ。

われわれ現役世代の健康保険料にも負担が跳ね返る。


なんかやってられんわ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛い・・・ (魔女)
2011-02-05 22:37:07
ゆくゆくは、魔女たちもお世話になる年金
老人が増える一方の日本・・
子供たちの負担を考えると辛いです。
質素に暮らし 命果てるまで病院のお世話にならず生きていけたら・・と思います。
すでに、病院にお世話になってる魔女ですが
これ以上悪くならないよう頑張ります♪
返信する
>魔女さん♪ (のぶひさ)
2011-02-06 20:01:42
こんにちは。
老人がこんなに増えちゃって大丈夫なんですかね。
30代はもはや社会保障費を払ってもぜんぜん見返りはなさそうです。
本当に医療の必要な人にお金がいきわたればなと思います。
返信する

コメントを投稿