のぶひさの日記

生きていくのはいろいろあるね。出会いを大切に。また会えるといいね。

頭のいい子の生活習慣

2006年03月20日 | 専門科目
プレジデント Family [vol.2](プレジデント社)の特集です。

なんだかゾッとするのは私だけでしょうか?
灘中学1年全員のアンケートに基づくものだそうです。

第2特集は「息子と娘のハローワーク」
題名を見る限り親子で職業について話し合うのかな?と思ったのですが、甘かったですね。
サブタイトルは

「お金に困らない子に育てたい」


親の期待に常に応えることのできる子はいいんですけどね・・・。

子どもは「客体」であるという考えがこの国ではどんどん強くなっている気がするなぁ。

人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2006-03-21 07:51:59
お金も大切ですが、もっとほかに

大切なものはたくさんありますよね~

私もぞっとしました。



バトンが回ってきたので

お暇な時にやってみて下さい!!
返信する

コメントを投稿