のぶひさの日記

生きていくのはいろいろあるね。出会いを大切に。また会えるといいね。

岐阜

2006年01月24日 | 日記
岐阜へ来ました。驚いたことに街に雪はありません。
でも、寒いよ~

明日はお部屋さがしです。

ホリエモンは調書の署名をすべて拒否だそうです。
これに対しておそらくマスコミは大バッシングをするでしょうね。
「やってないのなら、きちんと説明する義務があるって」。

しかし、刑事法の大原則からいくと、立証責任は検察にあります

客観的な証拠を集めて立件できなければ、無罪なわけです。
供述がどうのこうのというものではありません。
それが刑事法の大原則。お忘れなく、マスコミのみなさん。

それにしても逮捕に便乗しようとする民主党。
政策で勝負じゃなかったのかしら・・・?

耐震偽装もホリエモン騒動に便乗してウヤムヤか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次から次で・・・ (クッキーママ)
2006-01-24 21:49:01
日本列島に耐震偽装の激震が走り、みな驚きと怒りに燃えてたのに、ホリエモンの激震が 世界に走りましたねー!

それで、耐震偽装も影が薄く・・・・・

阪神淡路大震災の次にサリンで、地震の影も薄くなりました・・・

次から次から ニュースの種は尽きませんね。



岐阜ですか?

風邪は治ったのでしょうか?

素敵なお部屋が見つかるように 祈ってます!



返信する
ネタはつきないですね (のぶひさ)
2006-01-24 22:26:42
こんにちは。

岐阜にPC持ち込んで更新です。



オジャマモンはどこへいってしまったのでしょうかね。伊藤元長官なんて自民党の政治家がからんじゃったから、やっぱりウヤムヤ?



確かにサリンで震災は吹っ飛んでしまいましたね。マスコミは熱しやすく冷めやすいですからね。



風邪はずいぶんよくなりました。

3週間引きっぱなしはきつかったですよ。
返信する
証人喚問 (クッキーママ)
2006-01-25 13:51:56
先日の証人喚問・・ヒューザーの・・

なんともはやの世界でしたね~!

それに、議員が突っ込まない部分もあったりで・・やはり政治家も相当絡んでるんでしょう。

痛みを受けるのは、弱くて貧乏な人間ばかりで・・

我が家のマンション・・2月早々に入居者説明会・それから内覧会・・そして再度の内覧会・・

3月の中旬 引渡しの予定です。



毎日、我が家の押入れなどのガラクタの整理をして過ごしてます。なんとゴミばかり仕舞い込んでます・・我が家には、貴重品もなにもない・・ゴミ屋敷でした(笑)

今回6回目のお引越しですが、老い仕度も兼ねて いい機会だったと思います。



のぶひささんは、希望に叶うお部屋 見つかりましたか?

岐阜のワンルームマンションの相場は どうなんでしょう??

返信する
見つかりましたよー (のぶひさ)
2006-01-27 18:47:50
クッキーママさーん、お返事遅くなりました。



お部屋は見つかりましたよ。

初めてのお部屋探しなので勝手がわからず、よくわからん!というのが感想です。



お互い引越しの準備頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿