のぶひさの日記

生きていくのはいろいろあるね。出会いを大切に。また会えるといいね。

センター試験 ICプレーヤー実は“受験生買い取り

2006年01月24日 | 専門科目
何をいまさらこんな記事を・・・。
今頃こんな記事がヤフーに載っていました。

そうですよ、完全使い捨てですもん。
リサイクルという概念は困ったことにありません。
クールビズとかウオームビズとか、チームマイナス6%とかいってるけど、
文部科学省はチームからとっくに離脱してます(笑
2003年くらいから報道報道してたよ。今回の受験生が高校に入学した頃から。

このプレーヤー作るのに12億円かかったらしいから、回収しなきゃってことでしょうね。今回受験料値上げしたのもこれが原因。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (私の趣味日記)
2006-01-24 21:03:16
 え~あのプレーヤー買い取りだったんですかリスニングの科目が増えただけでも受験生にとっては迷惑でしょうに、さらに買い取りとまで来たら可哀想ですねこれからもリスニング続けるみたいですが、また問題が起こりそうです
返信する
大変でしたしよ (のぶひさ)
2006-01-24 22:22:30
こんばんは。

予備校で働いていた時に、リスニング導入のニュースであわててほこりをかぶって倉庫に眠っていたリスニング教材を引っ張りだした記憶があります。

受験生大変だよねー。国立は5教科7科目で負担増なのに、リスニングも50点分。

今年の子たちは踏んだり蹴ったりですね。

来年もトラブル起きそうですね。
返信する

コメントを投稿