のぶひさの日記

生きていくのはいろいろあるね。出会いを大切に。また会えるといいね。

ラスト・フレンズ第10話

2008年06月12日 | ドラマ感想
ミチル(長澤まさみ)のバカ!バカ!バカ!

荷物まとめてあるから取りにおいでという宗佑(錦戸亮)の誘いに

見事にはまるお馬鹿なミチル。

救いようのないお馬鹿さんだなぁ。

エリの「男なら引けよ!」をヒントに新たな作戦を思いついてしまう

暴力公務員宗佑(いつ仕事してるんだ?)。

マンションに行ったらこうなるのは目に見えてると思うけどネ。

どーしてそれが分からないかなぁ。

第1話のミチルのお腹の中の子はそういうことだったのね。


ずいぶん前にミチルが宗佑の家を出た後に、

荷物はどうしたんだ?の疑問がようやくとけましたが・・・。

そのわりにはいろんな服着てたミチル(笑)

んで、自殺(既遂か未遂か?)しちゃったよ。宗佑さん。

ミチルがシェアハウスの仲間達のためにここに宗佑のマンションに残る

と、涙。

殴れなかった宗佑。

仲間とは何か?愛するとはどういうことかがようやく宗佑はわかったのかな。

わかったからこそ自分に暴力の矛先が向かったのかな。うまく書けないな。

んで、次回は最終回。

タケルとお姉ちゃんのことは、もはや視聴者の想像に任せるのか?

エリとオグリンはどーすんのよ?

それと、美容室の先輩のDVは?

細かいことは気にせずエンドかな。

<追記>

視聴率20.7%だったそうです。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントにねえ。。。 (しーな)
2008-06-14 19:48:46
みちるのバカさぷりったら、どうしようもないですな!
みちるがもうちょっとちゃんとしてたら、タケルだって犠牲にならなかっただろうし、
周りの人がみちるのせいじゃないって言っても納得できませんがな

視聴率20.7%ですか~。
そこまでの内容だったかな?w
返信する
>しーなさん♪ (のぶひさ)
2008-06-14 19:54:29
そうそう!ミチルがもう少しマシな娘だったら、タケルもボコボコにならずに新しい仕事できたのにね。
視聴率ついにキムタク総理を抜いてしまったそうです。20%超えるほどの内容じゃないですけどね(笑)
返信する
Unknown (まりりん)
2008-06-14 23:56:05
のぶひささん、こんばんは!
梅雨に入ったし、体調いかがですか?胃腸系には結構影響出る季節です。私はここ1年、しょうが紅茶をずっと飲んでまして(1日1Lくらい飲んでるかな)胃腸は信じられないくらい良くなりました。良かったらのぶひささんもお試しあれ。

>救いようのないお馬鹿さんだなぁ。
あははは!(笑)でもほんとその通りだ!基本的にものごとを深く考えることとか出来ない子なんでしょうね~。普通、帰ったばかりのお母さんの家に電話がかかってること自体、ええ?!って思わなきゃいけないのに(てか、絶対思うよねえ)それすらまったく気になってないんだもん。
もうね、はっきりいって「ダメだ、こりゃ」(笑)

>タケルとお姉ちゃんのことは、もはや視聴者の想像に任せるのか?
最終回でやるみたいですよ。もはやここまで引っ張ったそのわけを知りたいって感じです。

ではまた~!
返信する
>まりりんさん♪ (のぶひさ)
2008-06-15 23:04:31
こんにちは。
冷たいものを飲みすぎで胃が弱ってます(汗)しょうが紅茶試そうかなぁ。

>帰ったばかりのお母さんの家に電話がかかってること自体、ええ?!って思わなきゃいけないのに


そういやそうだ!帰ったばかりの時に電話って、かなりストーカーですよね。

タケルとおねえちゃんのことは最終回ですか。無理矢理最終回に押し込んだ感じにならなければいいですけどね。

ではでは~。
返信する
Unknown (トモコ)
2008-06-20 14:04:58
のぶひささん、はじめまして。

ラスト・フレンズの話題と
まったく関係ないのですが、
花粉注射知ってますか?
私の友人が毎年行くのですが
とっても効くそうですよ。
その友人はブログでも紹介してます。
興味があったら問い合わせてみてください。

http://jake.crawfish.jp/?month=200702&page=1
返信する
>トモコさん♪ (のぶひさ)
2008-06-22 16:39:24
こんにちは。はじめまして。
花粉注射知ってますよ。
私は内服薬と点鼻薬で乗り切ってます。
返信する

コメントを投稿