のぶひさの日記

生きていくのはいろいろあるね。出会いを大切に。また会えるといいね。

岐阜旅行1日目

2004年10月12日 | 日記
はじめてのひとり旅。
場所は岐阜。地味でしょ。
来年から在籍する予定の大学院の下見です。

朝は予定通り中央線が遅れ、冷や汗。
混雑による遅れ、信号機故障、急病人、いろいろな言い訳しやがって。
しかも天気がイマイチ。さすが雨男。

「こだま」でのんびり名古屋へ行き、あとは東海道線。

「いやあ、地方の私大だなあ」という感想。
普段学生数1万人以上の大学にいるから、よけいにそう思うのかもね。
学生あんまりいないし。
売店、本屋しょぼいし。

で最寄り駅の田舎っぽい商店街はいいよ。
こんにちは~といいながらおばちゃんが夕刊を配達してた。

岐阜駅前は路面電車!
はじめて見ましたよ。

そして夜は無線LANと携帯が大活躍。
原稿の打合せしたり、ウイルスを送ってきた助教授にPCのレクチャーしたり、
みんな岐阜にいるともしらないで(笑)

明日は長良川に行くぞお。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿