のぶひさの日記

生きていくのはいろいろあるね。出会いを大切に。また会えるといいね。

ちゃんと伝えようよ

2004年11月17日 | 日記
「有事」=「戦争」=「人殺し」
なんで素直にこのように報道しないの?
「有事」なんていってごまかして。

「総攻撃」=「みな殺し」
ちゃんと報道しようよ。
総攻撃なんていうとテレビゲームみたいでかっこいいから?
現実と仮想の区別がつかないのは、むしろ「おとな」だね。

ちょっと前、オウムが人を殺すことを「ポアする」と言い換えていた。
それと同じ原理だよ。
正面から人殺しを認めるわけにはいかないから、言葉を置き換えて、抵抗感をなくす。

もういい加減にしようよ。
ちゃんと報道しようよ。
政府の情報垂れ流しはやめようよ。
死んでからじゃいくら反省したって遅いんだよ。

どうせまた、ファルージャ総攻撃の報道はきちんとなされたかどうかって、各社反省会するんでしょ。東大教授、元最高裁判事、論説委員とかで。
いっつもそう。死んでしまったり、取り返しのつかない人権侵害をしてしまってから、反省会を開いて、「公正に報道してます」ってアピールする。
もう、うんざりだ!
爆弾落とすために、税金払ってんじゃないんだ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿