のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

カキツバタ①(八橋カキツバタ園)

2011年05月14日 20時29分08秒 | インポート

お泊まり孫君達はもう何も心配なしだ 兄孫君は6時からの子ども会早朝ソフトボール練習だ  早起きして朝ごはんをしっかり食べてからきよごん車で出かけて行った 頑張れよ ごんちゃんも早起きだった

Imgp0516Imgp0476Imgp0483

弟孫君はゆっくり起きての朝ごはんだ 着替え時の裸 は少しお腹が出てきたか 家まで送って行ったら「ありがとう」と手を振った

Dsc00753Dsc00754Imgp0488

知立の無量寿寺へカキツバタを見に出かけた 一昨年・昨年は中心になるカキツバタ池がほとんどが病気になって見るも無残であった  しかし今年は見事に回復していた 

Dsc00756Dsc00768Dsc00933

地元の皆さんや知立市観光協会の懸命な養生で 5000㎡の池一面に3万本のカキツバタが生息し 在原業平の昔から知られるカキツバタの名勝地の面目を保っている さて今日の撮影の軍配は  

Dsc00764Dsc00769Imgp0515

「史跡八橋カキツバタまつり」が繰り広げられ    庭園には観光客が多く訪れていた     カキツバタ池の中にはアルビノか白色が1本だけ咲いていた 15ほどあるカキツバタ池ではまだ回復しない池も3~4程あった

Dsc00778Dsc00783Dsc00772

車の中で待っていたごんちゃんは暑かってハアハアと大変だった 近くのカキツバタやキショウブの前で記念写真を撮りましたよ

Imgp0509Imgp0512Imgp0508

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柱のキズは | トップ | カキツバタ②(小堤西池のカキ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供会が存在する事にも驚きましたが、ソフトボー... (Massami)
2011-05-14 23:21:32
子供会が存在する事にも驚きましたが、ソフトボール大会があるのにも驚きました。
返信する
Massamiさん (のぶごん)
2011-05-15 21:56:22
Massamiさん
 子ども会も単独ではとてもチームができないので 世話好きの人がいて3町内合同でやりましょう ということで声がかかったのですよ だから初めてです
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事