のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

柱のキズは

2011年05月13日 21時42分19秒 | インポート

雨上がりの朝となった ごんちゃんが散歩から帰る頃になって久し振りの日が射してきた 散歩後の朝ごはんは美味しい

Imgp0402Imgp0385Imgp0386_2

朝の体操の仕上げは運動会の組体操だ   まだまだ不慣れできよごんの補助が無ければ大変だ

Imgp0408_3Imgp0411_3Imgp0413

下の方から順に咲き続けてきたシラ・ーベルビアナは満開が近い  マユミの木には細かい花がギッシリと咲いている♂花だ  良い香りのニオイバンマツリの花がもう咲き始めた

Dsc00544Dsc00554Dsc00568

今日も早帰りの孫君たち 早速そろばんとピアノ練習だ 友達と遊ぶためには必修だ

Dsc00660Dsc00661Dsc00662

3年生と6年生一人ずつが遊びに来た 長時間なのでゲームの後は外へ出てかくれんぼ 最後は公園へでかけて行った 思いっ切り遊べた

Dsc00740Imgp0453Dsc00747

パパさんママさんとも会があって遅くなるので孫君達はお泊まりだ  もう好きなように遊んでいる   毎年5月に柱にもたれて背の高さを記録している 左は兄孫君の高さ 同じトシでは弟孫君の方が少し高いか

Imgp0463Imgp0467Imgp0465

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降りで集合 | トップ | カキツバタ①(八橋カキツバタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい海老天の数!! (Massami)
2011-05-14 23:20:37
すごい海老天の数!!
行く末が恐ろしい食べっぷりですね(~_~;)
返信する
Massamiさん (のぶごん)
2011-05-15 22:00:42
Massamiさん
 最近は弟孫君の食べっぷりは素晴らしいですよ まあ男の子だから当然ですがね
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事