のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

満開のサクラに送られて

2013年03月31日 22時42分56秒 | インポート

神明社のサクラや宮前公園のサクラも満開となった ごんちゃんが大好きだった公園の礎石の上のサクラも見事です

Dsc06691 Dsc06312 Dsc07387

我家のヤマネコノメソウには種ができ 紫色のヒメスミレソウの小花が咲き ムスカリもようやく花が咲き  春を実感できるようになりました 

Dsc06299 Dsc06297 Dsc06622

今日はのぶごんの亡父の7人兄弟の中で  最後まで頑張っておられた二男さんの葬儀が江南市ありました 満100歳での大往生で静かに天寿を全うされました ご冥福をお祈りいたします 戦時中はインドネシアで活躍され終戦となり 最後の引揚船で帰還されるという大変なご苦労がありました     ご遺族のご長男Kさんとは実に60年振りの再会ができましたことは実に嬉しいことでした

Dsc06801 Dsc06796 Dsc06706

火葬場は犬山市善師野の「尾張北部聖苑」でした 地域活動に貢献された故人には 江南市から善師野までの道中の 五条川はじめいたるところで満開のサクラに見送られての旅立ちとなりました

Dsc06797 Dsc06798 Dsc06788

尾張北部聖苑は    犬山市・岩倉市・江南市・大口町・扶桑町の3市2町の共同施設で 公園葬斎にふさわしく自然に囲まれた 静かな環境に囲まれた施設でした 時間があったので近くの散策をしました  

Dsc06727 Dsc06760 Dsc06731

向いの山の林の中に鳥が飛んできて止まった フクロウか?と思ったが・・・やがて近くの電柱の上にまで飛んできて止まった 遠目には丸で子どもが立っているような姿だ     近ずいて撮ったのが3枚目できよごんの判定では猛禽類のノスリですね こんなに近場で撮ったのは初めてです 自然の豊かさの証です

Dsc06781 Dsc06739 Dsc06766

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東谷山のサクラ見物 | トップ | 4月1日いろいろと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日は遠路お疲れ様でした。 (トマMAMA)
2013-03-31 23:31:49
本日は遠路お疲れ様でした。
叔父様の大往生には驚きましたね。

ノスリの写真感激でした。電柱の上のは作り物のようですね。
返信する
トマMAMAさん (のぶごん)
2013-04-01 22:21:51
トマMAMAさん
 こんばんは。昨日はご苦労さまでした。帰りの車の中での話は「ごんちゃんがいるなら 早帰りをしなければならなかった」と・・・。ノスリを近くで撮影できたのはラッキーでした。電線などに止まっているのとは まるで違う迫力に大満足です。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事