のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

ミラクル連発

2010年07月30日 20時16分07秒 | インポート

今朝は思いがけなく雨が早くに上がり晴れていた ごんちゃんはお日様が照りつける中を公園一回りだ 大好きな車が有ったのでここで済ませました    公園では草刈りの後なのでスズメの親子が朝食の真っ最中だった

Dsc02701_2Dsc02699Dsc02860

今日の孫君たちは何も予定のない日だ 朝の涼しいうちに明徳公園へ出かけた 池の周りで早速トンボ採りとなった  二人ともオオシオカラトンボをゲットできた しかし最後に兄孫君がゲットしたのはキイイトトンボだ  この公園では始めて見ることが出来た ひと汗かいたのでコンビニへ入って涼むことにした

Dsc02788Dsc02739Dsc02756

Dsc02780Dsc02760Dsc02759

公園内のツツジなど低木植栽にはこの時期は蔓  性のヤブガラシが覆い尽くしている しかしこの花にはチョウ達が良く訪れている  さぞかし花蜜が美味いのでしょうか それとも他の花が不足しているためなのか

Dsc02767_2Dsc02775Dsc02852

ピアノにソロバンは午前中に済ませた   将棋もそれぞれが対局して最後はいつものように「兵隊進み」となった

Dsc02797Dsc02794_2Dsc02798

しかし今日は凄いことが起こった  わずか30分位の間に金振りで3人が「ミラクル」を振ってしまった こんなことは長い間やっていたが始めてのことだけに記録的なことだ

Dsc02800Dsc02806Dsc02807

2時になるのを待ちかねて金曜日の遊びッ子A君が来た 時間はたっぷりなのでいろいろ遊びを工夫していた もちろんWiiも30分入った 雨が降り出し室内では欲求不満となり最後はA君お得意のサンバダンスで発散だった

Dsc02843Dsc02842_3Dsc02846_2                                                                                                                          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降り込められた1日 | トップ | 7月末の伊吹山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色いトンボは初めて見ました!不思議な色ですね。 (Massami)
2010-07-31 02:16:39
黄色いトンボは初めて見ました!不思議な色ですね。
ところで、サンバなら私が教えますのに…
返信する
Massamiさん (のぶごん)
2010-07-31 23:59:38
Massamiさん
 黄色のイトトンボは貴重品 近くにいるなんて自然が失われていないことだ
A君はリズム感抜群の少年で楽しいよ 弟孫君とは大の仲良しです
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事