のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

それぞれの朝ごはん

2009年07月26日 18時26分15秒 | インポート

昨夜も寝苦しくごんちゃんはいろいろ体制を変えながら眠っていた 朝は早目の香流川の散歩でした 日曜日の緑道はいろいろな人で賑わっていた 帰ってから朝ごはんでした

Dsc05678_2Dsc05723

Dsc05660

香流川ではコサギが朝ごはんの最中でした 石を持ち上げて川虫でも食べているのか珍しい光景です

Dsc05719Dsc05718

Dsc05716

今朝はいつものように小魚狙いをしていたが旨くいかないようだ  仕方なく川の中のザリガニを狙っている

Dsc05727Dsc05715

Dsc05714

久しぶりにハクセキレイがいた  川面の石からい石へ跳び渡りながら川虫を狙っての朝ごはんだ

Dsc05737Dsc05738

Dsc05741

今朝も お向かいさんのしだれ桜の枯木にはコゲラが朝ごはんに訪れていた  毎朝必ず訪れてくるので楽しみだがいつまで続くのでしょうか

Dsc05759_2

Dsc05765

Dsc05768_2

夕立がきそうな空模様なので少し早目の夕方の散歩に出た もちろん貸し切りの緑道をのんびりと歩いた 川ではコサギとアオサギのニアミスだ 家へ帰りついた途端豪雨となった  ラッキーでした

Dsc05782Dsc05785

Dsc05784   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「SHURABA」 | トップ | 雨降りバージョン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっご~!小石を持ち上げて捨ててる! (Massami)
2009-07-27 01:51:11
すっご~!小石を持ち上げて捨ててる!
ザリガニなんか、ハサミでやられそうだけど…チャレンジャーだなぁ。
コゲラは夏までいますかねぇ?ドラミングを聞いてみたいです。
返信する
Massamiさん (のぶごん)
2009-07-27 21:03:19
Massamiさん
 餌の限られた川の中 私も始めて見ましたよ 今年は梅雨明けが先になりそうなので 暫くは良いでしょうが 問題は枯れ木がいつまで持つかということですね
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事