のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

くまちゃんのショートステイ

2014年04月19日 22時56分07秒 | インポート

鉢植えの野草ジゴクノカマノフタの花が満開となった この花は右のセイヨウジュウニヒトエの花と良く似ていますね 

Dsc01401_2 Dsc01403 Dsc00140_2

鉢植えのイチゴの花が咲き始めたので実りが楽しみだ     鉢植えの野草クサイチゴの花も良く咲いているが実るでしょうか 明徳公園のヘビイチゴの花も・・・ 

Dsc00065 Dsc00067 Dsc00080

今朝もサクラソウにビロードツリアブが吸蜜に来ていた 今日は二匹となった

Dsc09676_2 Dsc09679 Dsc09689

4月9日に始めて見た宮前公園のシンジュの木のカラスの巣 連日抱卵姿を掲載して来ましたが 今朝は変化があったようです    夫婦で誕生を確認しているようにみえますね 小さな嘴へ餌を与えているように・・・見えませんか

Dsc01350 Dsc09694 Dsc01353

仲田から瑞穂運動場まで植えられている街路樹ハナミズキは  名古屋デザイン博が開催された年に整備されたので26年目となる 立派に成長して見栄えのする通りになりました

Dsc01382 Dsc01394 Dsc01412

東京のくまちゃん 朝ごはんの食べっぷりが良くないが    いつの間にか完食しているので心配無いですね 明日・明後日はMassami母さんが多忙のため名古屋にステイすることになった   新しいバックに入ってMassami母さんが名古屋駅まで連れて来ました しげよめさんも一緒にお出迎え 2泊3日ですが皆さんよろしくね Mssami母さんはトンボ返りで東京へ帰って行った 忙しいね

1397906693430 1397906759217 Dsc01418

Dsc01422_2 Dsc01429 1397906876869

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術後の初運転 | トップ | くまちゃん1歳の誕生日オメデ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きよごんさん、ビッコ引いてた…調子が良くないのね... (Massami)
2014-04-20 00:46:20
きよごんさん、ビッコ引いてた…調子が良くないのね(´Д` )お大事にして下さい。
返信する
Massamiさん (のぶごん)
2014-04-20 22:48:29
Massamiさん
 長年使ってきた生身の体も いろいろと調子が狂い始めました いつまでもスーパーウーマンではないのですね
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事