のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

秋雨の一日

2009年10月26日 20時00分59秒 | インポート

昨夜半からの雨が朝には本格的に降っていた  ごんちゃんは孫君の家へ行く途中に高架下で用足しです 朝ごはんも孫君たちが学校へ出かけて行ってからゆっくりでした

Dsc08896_2Dsc08881Dsc08879

雨の月曜日孫君たちの動きは何となく重い感じがした 兄孫君はサッカーの休みが続き身体が鈍ったか 皆んなの持ち物が一杯の月曜日の雨は可哀そうだ

Dsc08884_7Dsc08885_7Dsc08894_4

プランター植えのイチゴの花が咲いているが実は色づけるか   鉢植えのダイモンジソウが咲き始めた大の字に見えますね モズは雨降りでも頑張っている

Dsc08696Dsc08668Dsc08610

弟孫君が英語教室友達のK君と帰ってきたが・・・二人ともキノコ傘だ    サッカー部が休みの兄孫君は傘も差さずに まったく

Dsc08902Dsc08900Dsc08901

兄孫君のサッカー友だちが速攻で遊びに来たので    4年生と1年生は合同となって・・・時間となり弟孫君たちは英語教室へ出かけて行った

Dsc08905Dsc08907Dsc08908

兄孫君たちも早めに遊びを切り上げた   兄孫君はソロバン練習をしてから英語教室とピアノレッスンへ 弟孫君は英語教室から帰りピアノレッスンの前にソロバン練習だ   帰りがけにはごんちゃんの散歩だ いつも忙しい月曜日です

Dsc08912Dsc08913Dsc08915          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御嶽山の晩秋 | トップ | 冬鳥到着 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーっ!私があげた傘!! (Massami)
2009-10-27 00:37:41
あーっ!私があげた傘!!
男の子だねぇ...
返信する
Massamiさん (のぶごん)
2009-10-27 20:21:03
Massamiさん
 兄孫君はやらなかったのに 弟孫君はいろいろやってくれますよ 少し元気が有って良しですね
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事