のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

ダイエットに目覚めました

2014年04月17日 21時46分29秒 | インポート

日の出は曇り空ではないのに薄ぼんやりとしていた カラスはまだ抱卵中のようです  朝から働くビロードツリアブがサクラソウの花の吸蜜だ

Dsc01080 Dsc01088 Dsc01092

今日もきよごんは朝一のバスで眼科医へ出かけた    弟孫君は自力で倒立まで頑張った オッと二人の登校カバンが違いますョ 中学生のリュックの重さを実感する弟孫君である

Dsc01097 Dsc01174 Dsc01087

庭のモッコウバラが良く咲き出した 記念写真を撮ってから登校です

Dsc00518 Dsc01108 Dsc01101

東京のくまちゃん 今日はMassami母さんとお揃いの洋服を着て    散歩に出ました 花壇の花は好きです

1397734061019 1397731339674 1397731282017

しげよめさんがドーナツを買ってきてくれた 部活動が休みの弟孫君は  ダイエットに目覚たので・・・カロリーの一番少ないプレーンを手にした   スイミングへは自転車で出かけて行った 

1397731541138 1397731600255 Dsc01157

右目の状況は「大変よろしい」との先生の診断でした  きよごんは「手術した右目は明るく白っぽく見えるようになりました だから左目は茶色っぽく見える」と訴えたところ 「違いが分かりましたか じゅあ左目もやりましょうか」・・・で 5月26日に左目の手術をすることになりました 全くの即決には感動ものです  どこにいても時間通り目薬を差すことに慣れました 保護メガネをかけてラーメンを食べるのにも慣れました

Dsc00102 Dsc01175 Dsc01176

兄孫君のサッカー部練習 顧問先生が見えなくても 毎日同じような練習が繰り返されています これが強くなる秘訣でしょうね

Dsc01162 Dsc01166 Dsc01165

くまちゃん 午後は横浜での散歩でした マンホールの蓋はさすがの横浜ですね 花に水を遣る人に・・・何してるの

1397734027025 1397733941947 1397733989341

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短期滞在白内障手術 | トップ | 手術後の初運転 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弟孫君、ついにダイエットに目覚めたか!頑張れ☆ (Massami)
2014-04-17 23:37:17
弟孫君、ついにダイエットに目覚めたか!頑張れ☆
返信する
Massamiさん (のぶごん)
2014-04-18 22:01:10
Massamiさん
 弟孫君も もうお年頃 いろいろ気になることが有るらしいからね
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事