のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

明日は運動会

2013年05月31日 22時21分11秒 | インポート

昨日は16年間の垢を洗浄(水洗い)したのです   その結果は見違えるほど綺麗になった 早速疎開していた花を戻したのです

Dsc08474 Dsc08308 Dsc08496

弟孫君は明日が運動会 最後の仕上げとなった  明日は天気も良さそうなので・・・

Dsc08487 Dsc08489 Dsc08490

久し振りの上天気 皆んな元気に出かけて行った 兄孫君は来週の月曜日から稲武で2泊3日の野外生活がある  今日は学校で荷物検査があるから大荷物だ 鉢植えのイエローボールが一気に咲いた  太陽に照らされて美しさが発揮できる花だ

Dsc08495 Dsc08494 Dsc08523

ムクドリの幼鳥は親が頼りだ   お向かいのチビッコちゃんはもう年中さんとなった いつもごんちゃんに会ってお出かけだったが     今でも「ごんちゃんは?」と聞いてくれます 優しい子だ

Dsc08150 Dsc08301 Dsc06010

今日は高年大学での講座があった  まだ空調は入っていないので教室は暑かった 御園座が建て替えのため閉館となった   界隈では店終いをするところが目立ちます

Dsc08498 Dsc08500 Dsc08499

兄孫君は稲武の事前指導で早帰りだった  しかしサッカー部は1・3年生の授業が終わる頃に再登校して 練習が始まった 

Dsc08525 Dsc08530 Dsc08524

弟孫君は運動会準備で野球部練習は無し  友達と公園で自主練習をして来た    夕食だ・・・チャイルド椅子から大人用の椅子に 一人前となりました ピアノレッスンの日なので久し振りにパソコンで遊んでいきました 

Dsc08534 Dsc08544 Dsc08548_2

Masaamiさんから帰国の便りです ロンドンの飛行場では  フライト時間まで初めてラウンジの美容院へ・・・そして今朝成田へ到着しました 疲れました  お帰りなさい

Rau Kiko Ki_2

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体格が良いのに | トップ | 運動会の土台役 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玄関もキレイになりましたね。またすぐに汚れるで... (Massami)
2013-06-02 03:34:52
玄関もキレイになりましたね。またすぐに汚れるでしょうけど。
へぇ、御園座が建て替えるんだね。
返信する
Massamiさん (のぶごん)
2013-06-02 19:50:28
Massamiさん
 あのー 汚れるという表現は? 孫君達もこのままの方が良いよ と言ってました 御園座も大変だ
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事