のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

旅の土産は・・・くまちゃんでした

2013年08月24日 21時22分25秒 | インポート

2泊3日の旅も終わりとなった  お世話になった「ホテルニュウおおたか」は 先代が那須岳の救助活動などの活躍で叙勲を授与され    那須岳登山の皇太子ご一家をご案内されたり由緒あるホテルでした

Dsc09677 Dsc09776 Dsc09668

那須塩原まで下りる民営バスで 2日間上った茶臼岳に別れを告げた 駅から那須塩原在住の姉に電話を入れたが留守であった 事前連絡もしないので無理もないですね・・・今回の旅の第一目的が達成できずに大反省  

Dsc08978 Dsc09687_2 Dsc09100

もうひとつの目的は Massamiさんがアメリカへ出かけることになり  その間くまちゃんを預かることになったのです    東京日本橋のマンションまでくまちゃんを迎えに・・・Massamiさんと暫くのお別れをするのですよ

Dsc09719 Dsc09721 Dsc09724

東京駅で引き渡しを受けて270円の手回り品チケットを求め    新幹線に乗り込んだ  乗り始めのうちは落ち着きが無かった 普段とは違ういろいろな声や音が気になるらしい

Dsc09725 Dsc09729 Dsc09757

デッキであやしたりしていたので富士山を見ることができた  後半は疲れたのかやっと眠りに入った 名古屋駅に着きバスに乗ってようやく家に着いた

Dsc09759 Dsc09770 Dsc09760

やや緊張気味の顔もつかの間 すぐにペースを取り戻した ひと遊びしては疲れて眠る生活に入った  弟孫君が来たらすっかりペロペロ対象を思い出したのか・・・しばらくはくまちゃん中心の生活になりそうだ

Dsc09765 Dsc09764 Dsc09775

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B型の二人 | トップ | 那須岳ハイキング① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れのところ申し訳ありませんでしたねぇ…お迎え... (Massami)
2013-08-24 23:37:36
お疲れのところ申し訳ありませんでしたねぇ…お迎えを予定していなければ、あちらでもっとゆっくりしてお姉さま方にも会えたでしょうに(>_<)
返信する
Massamiさん (のぶごん)
2013-08-25 22:10:51
Massamiさん
 いろいろ忙しい方が・・・まあ那須へはまた行くチャンスもありますから くまちゃんはそんな訳にはいきませんからね
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事