nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

レッズ、今季リーグ初勝利!

2018-04-08 16:40:02 | サッカー
堀監督を解任して、ユースの監督から引き抜かれて暫定就任の大槻監督。
最初の公式戦ルヴァン杯の広島戦は、スコアレスドローでスタートし
昨日の仙台戦はいよいよ真価が問われるところの、リーグ初采配。
新監督が、どいう手だてを打ってくれるか?
そしてそれが、現状を打開できる起爆剤になってくれるか?
大きな期待を胸に、スタジアムに向かいました。

ルヴァンでは今まで同様4バックでしたが、リーグでは3バックを採用。
久しぶりに平川がスタメンに名を連ね、阿部ちゃんも先発。
精神的な2本柱を仕立てて来たのには、このところのゲーム展開の甘さや、メンタルの脆さを立て直す意図を感じました。

幸先よく開始5分でエース興梠にゴールが生まれ、前半はかなりレッズが押せ押せになって
2点目3点目が生まれそうな予感もあったのですが、好調の仙台が次第にペースを掴み
後半はかなり支配されて、ハラハラさせられる場面が増えていき
思わず、やられた~と思うシーンも多々見られたのですが
最後は何とか気力と運で持ちこたえ、今季初めての無失点で勝ち点3を手にすることができました。
これが絶好調の時の一試合なら、内容的には決して良くなかったともいえますが
今は自信につながる勝ち点3が本当に必要な時期で、よくぞよくぞ守り切ってくれたと思います。


返す返すも、どうして梅崎、高木、駒井と、ドリブラーをみんな手放してしまったのか?
ラファエルシルバの移籍がもう少し早く決まっていれば、誰か残してくれたのでしょうか?
攻めあぐねた時に、ドリブルで持ち込んで局面を変える選手がいないのがとても痛い・・・
そこはマルティノスに期待していたのかもしれないけど、現状は悲しいものがありますね。

大槻監督は規律とか個人の責任に関してうるさそうだし、中にも外にもきっちりとものを言うタイプ。
試合ごとに、調子のいい選手、戦術理解度の高い選手を選んでくれると思います。
暫定ながら、たぶんW杯の中断までは采配をとるのではと思われますので
連戦の中再び暗いトンネルに潜り込むことなく、何とか勝ち癖をつけ、降格の危機から脱することが当面の目標ですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太田愛 犯罪者上・下 | トップ | マロニエゲート銀座 サロン... »
最新の画像もっと見る

サッカー」カテゴリの最新記事