nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

不二家 生ミルキー

2009-07-27 16:09:37 | スイーツ・フルーツ

今日は午後から突然の雨という予報を信じて、午前中に買い物を済ませてきたのですが
3時くらいから徐々に、空がどす黒くなっていって
その後強い南風に巻かれるような形で雨が降リはじめ、遠くで雷の音も響いています。  
東のほうの空は明るいので、通り雨だと思いますが
最近、こういう突発的な雨のシーンが増えてきています。
それでもこちらは、短時間の雨で済んでいますが
西日本の豪雨はまだ続いているようで、日本とは思えない異常気候。
死者行方不明者、ともに相当な数字になってきている模様で心配ですね。 

画像は、以前からお店の前を通る度に気になっていた 生ミルキー 
ミルキーの生キャラメルバージョンだということは、予測がつきますが
ミルキー好きとしては、実際に食べてみないと話になりませんから買ってみました。
見かけは、普通のミルキーより透明度の高い立方体をしています。  
生クリームと練乳が主原料のようで、匂いをかぐと強いミルクの香りが漂ってきます。
上品で高級な味ではありますが、生キャラメルのあのはかなさと同じで
おいしい!と思った瞬間には、もう溶けていなくなっていて
名残惜しさMAX!の口どけで 10個入り 660円 
やっぱり一袋200円以下でいっぱい食べられる、袋入りミルキーのほうが庶民には嬉しいかも。  


人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッズ対グランパス in埼玉... | トップ | 簡単ピクルス »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生ミルキー? (ひめこ)
2009-07-28 10:50:40
こんにちは♪

いっときすごい生キャラメルはまって
花畑牧場もお取り寄せしてましたぁ~もっと美味しいとこありましたけどねぇ~(笑)
ミルキー大好きだから「生ミルキー」絶対食べてみたいです!!!
でもやっぱりお高いんですねっ^^;
返信する
ペコちゃん (mitten)
2009-07-28 11:43:24
こんにちは。
不二家さんにも生キャラメルあるんですね。
花畑さんのお店が増えて
こちらではずいぶん手に入りやすくなりましたがそれでも生キャラメル、人気ですね~。

うちの近所には不二家はなくて
いつもパンの教室に通うときに通りかかる駅構内の店舗があったのですが騒動の影響かわかりませんが閉店してしまい気軽に立ち寄れるお店がなくなりました。

その店の店先のペコちゃんが色々着せかえてもらっているのを実は楽しみにしていたんですけど。子供の頃、大きい箱のミルキーをもらうと
すごく嬉しかったのが今も忘れられないからでしょうね。
なんだか不二家に行きたくなりました。
ちょっと足を延ばしてみましょうか。
返信する
訂正 (mitten)
2009-07-28 11:44:47
キャラメルでなく生ミルキーですね。失礼しました。
返信する
一足おそかりし (マミー)
2009-07-28 19:34:06
野ばらさんこんばんは

生ミルキー食べたんですね
とても興味があったんですよ!

研修で出かけた帰りに

ちょこっと、一息不二家でカフェタイム(笑)

レジの近くに置いてあって試しに買おうかなって

手を伸ばしたら…
中身がない(@_@;

宣伝用の空箱(笑)でした!スタッフから
今日は完売ですm(__)mと

お預け状態でしたぁ
まだ食べれてく…

野ばらさんのお話聞いたら益々食べたくなっちゃいました(*^_^*)

美味しかったでしょうね~(o^∀^o)

返信する
ひめこさん (野ばら)
2009-07-28 21:36:25
ひめこさん、こんばんは。
お返事遅くなりました。
花畑牧場の生キャラメルは、2度くらい人からいただいたので、もう満足しちゃいました。
おいしいけど、お値段を考えたらそう何度も食べなくてもいい感じですね。
この生ミルキーもおいしいので、1度は食べて見る価値はあるけど
普通のミルキーのほうが、一度にたくさん食べれるので満足感高いですよ。
返信する
mittenさん (野ばら)
2009-07-28 21:47:34
mittenさん、こんばんは。
お返事多くなりました。
花畑牧場の生キャラメル、関東の人も一応一通り口にされたのでしょう。
以前ほどの、異常な人気ではなくなったので
こちらでも、うまくいけば整理券なしで買える場合もあるようですよ。

不二家さん、あの事件で閉店になってそのまま再開しなかった店舗、結構ありますよね。
古くからのなじみのお味などもあるので、近くで買えないのはちょっとさみしいですね。
生ミルキーは、生キャラメルと同じとろけ方で
ちょっとオシャレなミルキーって感じでしたよ。
でも、あまりにあっけない口どけなので
やはりあの噛み応えたっぷりの普通のミルキーの方が私は好きです。
でも一度は食べてみたかったので、満足しました。
mittenさんも機会があったら、お試ししてくださいね。
返信する
マミーさん (野ばら)
2009-07-28 21:52:44
マミーさん、こんばんは。
これ私は普通に買えたので、いつでも売っているのかと思ったら、売り切れの時もあるんですか~?
一度で買えたのは、運が良かったのかもしれません。
マミーさんも、また近いうちに機会があるといいですね。
おいしいけれど本当にあっけなないので、五感を集中させて食べてくださいね。(笑)
返信する

スイーツ・フルーツ」カテゴリの最新記事