nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

多肉が、食べられてた!!

2018-02-04 11:50:00 | その他
ベランダで水やりをしていて、なんだかいつもと光景が違うことに気づきました。
しばらく何が起こったのか分からず、目が点になったまま茫然。
大切に育てていた、多肉植物が見るも無残な状態に・・・・



寄せ植えの中の一つだけ、こんなに小さくなっていました。
最初腐って溶けたのかも?思ったけど
前日まで元気だったわけだから、多分鳥に食べられたんですよね。



隣の多肉にも、かじった跡が残っていました。
こっちはおいしくなかったのかな~?
いずれにしても、これ以上鳥さんにつけ入られないよう、目を光らせなくては!



ついでに、載せておきます。
先日黒田園芸さんで買ってきたスチールの鉢に作った寄せ植え



11月に植えたシクラメンも、まだまだ元気です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誉田哲也 インデックス | トップ | さいたま市宇宙劇場 プラネ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは災難です (kobby)
2018-02-04 15:54:53
最近、ムクドリやヒヨドリが、我が家の近所で大量発生しています。そういった野鳥が、餌を狙って食べたのでしょう。せっかく育ててきたのに災難ですね。ネットを張ったり、対策を立てるんでしょうか。
返信する
kobbyさん (nobara)
2018-02-05 20:27:30
kobbyさん、こんばんは。
冬はエサが少なくて民家にやってくる野鳥も多いですよね。
ネットは張れないので、とりあえず家にいるときは
ベランダに向かって座って、目を光らせることくらいですね。
返信する

その他」カテゴリの最新記事