nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

さいたま市宇宙劇場 プラネタリウム

2018-02-05 20:54:56 | 埼玉
nack5も入っている、大宮西口ジャックビルの3Fにある さいたま市宇宙劇場 
プラネタリウムが見られるということで、うまいもの会メンバーで、何度か企画しようと試みたことがあるものの
休館日だったり、時間が合わなかったりで、なかなか願いがかなわかったのですが
息子の高校時代のお母さんたちに誘われて、昨夜初めて内部に足を踏み入れました。

昨夜は、立春記念 アロマテラピーinプラネタリウム ローズマリー&ラベンダーの香り が開催されていて
今の時期の大宮の夜空に広がっているはずの星空を、1時間かけて香り付きの特別なプラネタリウムで体験。
すっかり忘れかけていた星座の名前や謂れ、神話の話などの生解説に耳を傾けながら
目から耳から鼻から癒されて、優雅なひと時を堪能しました。



当然のことながら内部の写真は取れなかったので、画像はナシです。



年間を通し、それぞれの季節に合った映像やイベントが企画されていて楽しそう!
また機会があれば訪れてみたいです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉が、食べられてた!! | トップ | トランシーノ薬用ホワイトニ... »
最新の画像もっと見る

埼玉」カテゴリの最新記事