nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

秩父 白砂公園カタクリの里

2021-04-05 14:22:14 | うまいもの会
秩父でのうまいもの会、ランチの後は秩父市吉田久長にある  白砂公園 へ。
遊歩道が整備された斜面に、ちょうど見ごろとなった約5,000株のカタクリの花が開花中とのことで
レイちゃん曰く、腹ごなしのお散歩にぴったりとのこと。

<

お散歩と聞いて気楽な気持ちで出かけたけど
上がっておりてまた上がってと、結構過酷なコース



しかし広範囲に渡って咲き誇る、カタクリの美しさは見事でした!







約20分で頂上に到着。
結構な高さまで登ったたことを実感。
達成感を味わいながら眺める、頂上からの景色も素晴らしかった!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都早春旅 知恩院 | トップ | 川口氷川神社と元郷氷川神社... »
最新の画像もっと見る

うまいもの会」カテゴリの最新記事