nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

花王 エモリカ蜜肌シリーズ

2009-12-29 17:00:24 | 美容・健康

Bling さんから エモリカ蜜肌 美容入浴液 エモリカ蜜肌 ボディ乳液 の2点を送っていただきました。

エモリカ蜜肌 は、入浴中から始まるボディケアに着目した、お肌の保湿を考えたボディケアラインです。



お風呂に浸かるだけで、高保湿ボディケア 
エモリカ蜜肌 美容入浴液

 美容入浴液で、身も心も優雅になった後に使うのが・・・・ ボディ乳液



入浴後のぬれた肌に使って、肌の水分までそのまま取り込んでギュッと閉じ込める
エモリカ蜜肌 ボディ乳液


実際に使ってみた感想ですが、まず入浴液を浴槽に入れた瞬間に濃厚なローズの香り  が漂ってきます。
まるで薔薇園で入浴しているような、優雅な気分に浸りながら入浴しているだけで
白く乳化して和らいだお湯が、肌をしっとりと潤してくれます。
お湯が柔らかくまろやかになって、いつもより身体があったまっているな~と感じますよ。

さて、浴槽から出たら今度は、濡れたままの肌に塗るというボディ乳液の出番。
身体に残った水分も一緒に塗りこめるように、やさしく全身に乳液を伸ばしていきます。
濡れた肌に乳液って、これまでになかった発想ですが、これなかなかいいですね。
これまでにも、ボディ乳液って使ったことがありますが
いったん乾かした肌に液体を塗ると、どうしても冷たさを感じてしまうんですよね。
しかも塗ったあと何だかヌルヌルして、余り感触が良くないと思っていたのですが
これは水分になじんでくれるので、身体に付いた水分と一緒に吸い込まれていくような感触で
その後軽くタオルで押さえるようにするだけで、ゴシゴシする必要がないんです。
お風呂上がりにタオルでゴシゴシすることで、肌に必要な水分まで奪いとっていたんですね。
浴室内で塗れるので面倒もないし、水分がギュッと閉じ込められた肌は
ずっとしっとりで、全身からいい香りが漂い気分も上々。  
入浴がとってもリッチで楽しく、肌の乾燥も抑えられることが実感できたので
これを使い終わったら、絶対にリピートしちゃうと思います。
まだご存知ない方はぜひお試しください!   

エモリカ「蜜肌」についてもっと知りたい方はこちら 



人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ  応援よろしくお願いします 
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 榮太樓 しょうがはちみつのど飴 | トップ | 関東・栃木レモン (レモン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アシュトン)
2009-12-29 20:23:55
読ませていただきました。
応援ポチポチ!
こんばんは (マリナ)
2009-12-29 21:34:51
エモリカ密肌とボディ乳液、私も使った事があります。
香りもいいし、お肌がしっとりするので
お気に入りです^^
アシュトンさん (野ばら)
2009-12-30 16:40:43
アシュトンさん、ご訪問ありがとうございました。
マリナさん (野ばら)
2009-12-30 16:43:13
マリナさん、こんにちは。
これ、いいですね。
しっとりすべすべで、ものすごくお気に入りになりました。
こういうことがなければ、入浴剤はともかく、きっと乳液は試す機会はなかったかも。
モニターって、有難いですね。

美容・健康」カテゴリの最新記事