nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

東京駅 東京ステーションギャラリー

2024-05-22 22:07:47 | 東京
銀座ランチの後は、ショッピングしながら東京駅方面へと歩き
東京駅構内にある 東京ステーションギャラリー へ。
開催中の どうぶつ百景展 江戸東京博物館コレクションより を観てきました。
東京駅北口のドームの上に位置する美術館です。
東京駅の中にあって気軽に寄りやすいこともあってか、結構な人が入っていました。
ギャラリー内は撮影禁止でしたので、画像はありませんが
お江戸の街と当時の動物たちの様子が伝わる多くの資料や絵画があり、思っていた以上に見どころがありました。



ギャラリーを出ると、ドームを取り囲むように設えられた回廊を歩けます。





東京駅にまつわる、昔のあれこれが展示されていました。



















初めて歩きましたが、多くの人が行きかう様子を上から眺められ
非日常感が味わえて、心地よかったです。



ぐるっと一周してきました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無印良品 和レストラン | トップ | 宇都宮市 大谷(おおや)資料館 »
最新の画像もっと見る

東京」カテゴリの最新記事