nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

デジイチデビュー

2010-07-31 12:34:06 | 道具・家電・家具

またまた暑さが戻ってきましたね。  
今日はとうとう、午前中からエアコンが入っている忍耐力のない野ばら家です。  
夕方からまた埼スタ  に向かって、地獄の長距離サイクリングですから
それまでは、体力温存でおとなしくしていましょう。

そうそう、とうとう買っちゃいました、念願のデジイチ!   
いろんなメーカーが、それぞれ特色のある機種を出していて
コンパクトなものからカラフルなものまで、実に多種多様。

悩んで迷って、家電店に何度も通って、結局一番オーソドックスな Canon EOSKiss に決めました。
1本で望遠まで賄えるタイプなので、ちょっとレンズが大きいですが
付け替えとか面倒な私には、こっちがいいような気がしてこれを選びました。

ただ・・・試し撮りしてもイマイチな写真ばっかで、ちょっと自分自身にがっかりしています。
夫が撮るとそれなりに撮れてるんですけどね、私はやっぱりカメラのセンスがないのかな~?
使いこなせるまでは、まだまだ道のりが長そう・・・・  

とりあえず今夜のさいたまダービー  で、デジイチデビュー予定です。


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収納式ネックストラップ Put... | トップ | レッズ対アルディージャ in... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (megumi327)
2010-08-06 15:37:41
デジイチ買われたんですね~!!
キャノンkissオソロです♪
x3ですが(^^;
写真も楽しみにしてます☆
megumi327さん (野ばら)
2010-08-06 17:31:57
megumi327さん、こんにちは。
キャノンのEosKissの人、多いですよね。
それだけ、撮りやすくて愛されている機種なのかな?
私はこの春登場のX4ですが、まだまだ使いこなせてなくて・・・
色々教えてくださいね、頑張ります!
はじめまして (はりこ)
2010-08-08 07:12:08
はじめまして。
昨日、私もデジイチ購入しました。
x3です。
アナログ一眼もKISSだったのですが、いいですよね。

写真はお仕事で必要(布のネットショップ)なのですが、いままでなんとコンパクトタイプでどうにかやってました。

また伺います♪
どうぞよろしくお願いします。
はりこさん (野ばら)
2010-08-08 20:59:47
はりこさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
デジイチ買われたばかりなんですね、もう慣れましたか?
私も買ってはみたものの、まだまだ使いこなせていませんが
お互い、頑張っていきましょう。

布のネットショップをやっていらっしゃるとのこと
残念ながら私はお裁縫が苦手で、あまり布を買うことはないのですが
布自体は大好きなので、ショップに遊びに行かせていただきますね。

これからもよろしくお願いいたします。

道具・家電・家具」カテゴリの最新記事