nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

小岩井農場バターあめ

2012-11-29 22:11:35 | スイーツ・フルーツ
あの 小岩井農場 さんで作られたかわいい バターあめ を送って頂きました。
醗酵バターの豊かな風味と生クリームのコクとなめらかさが特徴の、ちょっぴり贅沢なバターあめです。

 

レンガサイロ型のかわいいパッケージ入り
手土産や、お子さんへのプレゼントにもぴったり



テトラ型の小袋に3粒ずつ入っています。


バターの香りとミルクのコクと、やさしい甘さとほのかな塩味
人工的な雑味のない味わいで、とてもなめらかな口どけ・・・・

20代の頃北海道に旅して、初日に買ったバター飴をホテルで食べたらおいしくて
次の日から行く先々でバター飴を買うも、初日に食べたものと同じ味に出会うことはなく
それ以来数十年間、私の中では幻の味だったあの日のバター飴でしたが
これはあの日のあの気持ちや思い出の中のおいしさが、自然に蘇るような上質のお味でした。


とってもかわいいパッケージ♪≪小岩井農場 バターあめ≫2箱セット!5名様にプレゼント★


 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 占い処 「鳳占やかた」 新宿... | トップ | クイジナート クッキングブ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sucre*)
2012-11-30 13:58:34
こんにちは~
昨日は、ご一緒をさせていただきまして
ありがとうございました♪
いろいろと興味深いお話(ご旅行など)を
ありがとうございました(^-^)
また、↓の占い屋さんなど、アクティブでいらして
私も見習わなくては!と思いました☆

モニター期間中、どうぞよろしくお願い致します。
また遊びに伺わせて下さいネ。
返信する
sucre*さん (野ばら)
2012-11-30 16:18:41
sucre*さん、昨日はお世話になりました。
最近ブログ内容が、お料理系からちょっと遠ざかっているので
sucre*さんの、自作のパンやスイーツを中心にアップしているというお話を聞き
同じようにお料理イベントに参加している自分が、ちょっと恥ずかしくなってしまいました。
モニターですから、これから頑張らないといけないですね。
アタフタしちゃいかもしれませんが、何かあったらご相談しますのでよろしくお願いします。
返信する
小岩井牧場 (kobby)
2012-11-30 21:44:25
北海道旅行で味わった素晴らしい味に再会できるなんて、素敵な記憶力ですね。私にとってはこの記事を見て思い出したのは、中学時代の修学旅行で岩手に行ったときの小岩井牧場のことです。

当時、旅行に行くたびにカメラをあちこちに向けては、無駄なフィルムを消耗していい写真はまったく撮れていなかった私ですが、この小岩井牧場で牛を遠景で撮った写真は「これはいい写真だ」と父が認めてくれて、今でも自宅の寝室に引き伸ばした写真を額に入れて飾っています。

今でも、小岩井牧場の乳製品を見ると当時の記憶がよみがえってきますが、売店にも行っているはずなのに、このバター飴は気付きませんでした。牧場が直接売っている乳製品ははずれが少ないので、子供の頃は牧場に行くというだけで大喜びだったことを思い出しました。
返信する
kobbyさん (野ばら)
2012-11-30 23:59:54
kobbyさん、こんばんは。
思い出の中の味なので、決して同じというわけではないのですが
バター飴のイメージとしては、上の部類に入る味でした。

もしかしたらあまり歴史があるもののではなく、最近出たものかもしれませんね。
牧場のオリジナル製品って、アイスクリームを始め、一般的にハズレがないですよね。
私も牧場の味は大好きです。
返信する

スイーツ・フルーツ」カテゴリの最新記事