nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

クイジナート クッキングブレンダー(加熱ミキサー)体験会

2012-11-30 16:08:18 | 講習・習い事
調理家電で有名な クイジナート さんにお誘いを受け クッキングブレンダー体験会 に参加させていただきました。

 

壁面にはクイジナート製品がいっぱい!
どれも素敵、いいな、いいな~



こちらが  クッキングブレンダーを使って調理体験するメニューです。
パンプキンスープ、バーニャカウダソース、ラフランスのブランマンジェ
そして別の調理器を使って作る豚ロース肉のハーブグリル

 

こちらが、メディアでも取り上げられることが多い
今話題沸騰中の クッキングブレンダー(加熱ミキサー)
ヒーター内蔵型で、容器に材料&調味料を入れてタイマー&加熱設定したら出来上り!
お鍋も木べらも使わずに、このクッキングブレンダー1台で完全調理が可能という全く新しい調理家電です。
どんな使い心地なのか、気になりますよね?

さていよいよ実習開始・・・

 

まずは パンプキンスープ
左 バターが溶けていきます・・・ 右 上部が抜けるので、材料を入れたり蒸気を抜いたり出来ます。

 

全部の写真を撮りきれなかったので、詳しいことは割愛しますが
玉ねぎもみじんにカットしてくれるし、カボチャもやわらかく煮込んでくれます。

 

次に バーニャカウダソース
材料はニンニク、アンチョビ、オリーブオイルだけ
実際お鍋で作ると焦げ付くことも多いというこのソースですが
3つの材料を順に投入していくだけ!
本当にそれだけというお手軽調理で、もちろん焦げ付く心配もなし。

 

こちらは ラフランスのブランマンジェ

こちらもゼラチンをふやかすという下準備以外は、材料を入れていくだけで完成です。



上記3種類のメニューが、同時進行している画像
一部包丁は使ったけど、お鍋もヘラも一切使っていません。

 

こちらは マルチグルメプレート という挟んで焼ける新感覚のホットプレートです。
プレートは裏と表で網型と平型の使い分けができます。



 

こちらを使って 豚ロース肉のハーブグリル を作ります。 

 

ギューッと押さえつけて焼くので、余分な油が後ろの受け皿にどんどん落ちていきます。
裏返す必要もなく平均に熱が入り、短時間でパリッとジューシーに焼きあがりました。



さあ、ここからは試食会です。



 

どうですか?お鍋を一切使っていないメニューには思えないでしょう??
どれもおいしくて、なめらかな口当たり。
特にバーニャカウダソースの簡単さと、おいしさにはびっくりでした。
これが家で出来るのなら、もう絶対に市販のソースは買わないと思います。

 

実は今回体験した クッキングブレンダー を我が家に送って頂き、モニターさせていただけることになりました。
明日あたり届くそうです、楽しみ♪
クリスマスもお正月も近いことだし、頑張って使いこなして
またその様子なども、順次ブログでご紹介していきたいと思いますので
ここまで読んでとっても気になったけど、実際自宅で使うとどーなの?と思った方、楽しみにお待ちくださいね。

フードプロセッサー、加熱ミキサーならクイジナート

クイジナートのファンサイトファンサイト参加中

 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小岩井農場バターあめ | トップ | パンのペリカンさん発見! »
最新の画像もっと見る

講習・習い事」カテゴリの最新記事