nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

第2回 gooアンバサダーミーティング 教えて!gooのススメ

2015-03-02 23:31:29 | 最初はgoo!
第2回 gooアンバサダーミーティング の参加報告。
今回は今年1月28日に全面リニューアルを果たした 教えて!goo のススメです。
教えて!goo は、利用できるカテゴリーが700種類以上という、日本最大級の無料Q&Aコミュニティサイトで
困っていること、悩んでいること、不満に思うことや、素朴な疑問や雑学、ぼやきに至るまで
自分では解決できなかったり、他人の見解や傾向を幅広く知りたいと思った時に
サイトで気軽に質問することで、多くの人が親身に答えてくれたり、アドバイスしてくれたり・・・・と簡単にコミュニケーションが図れます。
質問や回答をするしないに関わらず、なんとネット利用者の約6~7割が利用しているという人気サイトだそうですよ。



カテゴリー別に閲覧できるようになっているので
質問する前に、過去に似たような質問がなかったか検索もできます。



弁護士は嘘だと分かっていても弁護するのか、責任は?
ちょっと興味を引くような質問がピックアップされているので
ついついクリックして読んでしまいます。



のび太さんのお母さんが嫌い
こういうどうでもいい話題を、暇なときに拾い読みするのも楽しい。



話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で紹介していくサイト
教えて!goo ウォッチ は、読み応えがあります。



なかなかユニークでかわいいキャラクター 教えたガール 
LINEにスタンプがあったので、早速ゲットしちゃいました。

教えて!goo に関しては書き込みは未経験で、ずっと見てるだけの私ですが
ウォッチするだけでも本当に楽しくて、ついつい本来の目的を忘れてあちこち寄り道して読み漁ってしまいます。
まだご存知ないという方は、ぜひ こちら をチェック&利用してみてくださいね。

※ gooアンバサダープログラム「第2回gooアンバサダーミーティング」に参加しました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回 gooアンバサダーミー... | トップ | 短期ダイエットサプリ   マ... »
最新の画像もっと見る

最初はgoo!」カテゴリの最新記事