nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

うまいもの会 in北本 2013

2013-12-09 18:06:03 | うまいもの会
本日恒例のうまいもの会が開催され、今回の会場となった北本へ出かけてきました。
先々月、年に1度の秩父場所(?)が行われたのですが、父の入院で急きょの帰省となって無念だった私。
今回は、久しぶりの全員参加、今年最後、クリスマスも間近・・・ということで
ちょっと豪華バージョンのランチを、レイちゃんととまとさんが企画してくれました。




2年ぶりの北本駅に降り立ち、車で拾ってもらって、まずは地場物産館 桜国屋 へ。
地元の農家から運ばれた新鮮なお野菜や、北本のお菓子屋さん、パン屋さんなどのおいしそうな商品が集められていて
私もついついサトイモや長いも、うどんの麺など重たいものをあれこれ買ってしまい、出だしから荷物いっぱい。。。(汗)



ランチの前だというのに、桜国屋 で買ったお団子を1本ずつ食べちゃいました。
串から離れないくらい、出来立てホヤホヤのみたらし団子は
結構塩味の強いのが特徴のおいしいお団子でした。



その後とまとさんお勧めの、和洋菓子 とらや さんへ
 のお団子も実はこちらのお店が 桜国屋 へ卸したもの。
こちらではカスタードクリームがたっぷり入ったワッフルや、名物トマト大福などを購入
生ものでなければもっと買いたいくらい目が泳いだけど、日持ちを考えてガマンガマン!

さて帰ってきて取り急ぎ、ここまでアップしておきますが、この後も盛り沢山の一日でした。
締め切りの迫っているモニター記事等もあるので、飛び飛びになってしまうかもしれませんが
ランチやその後のことは、また追々別記事で・・・

 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気@BlogRanking

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サブウェイ 日本初上陸フラ... | トップ | ドクターレクラム プラセンタ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Redia)
2013-12-10 06:01:30
いやぁ~ 素晴らしい車ですね!
随分我が家の近くまでいらしたようで(^^ゞ
姪の事がなかったら、寄って頂きたかったわ。
北本は、オシャレなcafeが増えて気になる街ですね。
楽しんで来られたようで、その模様の記事 楽しみにしています。
返信する
お疲れ様でした (レイちゃん)
2013-12-10 07:38:36
レディアさんもぜひに 来年
美味いもの会に参加よろしくです。

早速上がっていたのでびっくりしました
広報活動の速さに流石だと
脱帽です。
しかし、あの●●●-(団子)は何処に行ったんでしょうか?
ランチの時にはすっかりどこぞに飛んでしまいましたw
次回お待ちしてますw
返信する
お疲れさまでした(^ν^) (オカメインコ)
2013-12-10 08:46:24
昨日は楽しい会でしたね!
お団子食べたら豪華ランチ食べられなくなっちゃうかも
との心配は全然無用でしたね笑

携帯からの投稿初めですが大丈夫かな(^_^)
返信する
Rediaさん (野ばら)
2013-12-10 16:29:07
Rediaさん、こんにちは。
このあとさらに、Rediaさん宅に近い場所まで行ってきました。
よかったら、記事をチェックしてみて下さいね。
ご家族のことが落ち着かれたら、ぜひお声をかけてください。
今後の予定をご連絡しますよ~
返信する
レイちゃん (野ばら)
2013-12-10 16:31:13
レイちゃん、こんにちは。
昨日はお世話になりました。
今回も無駄なく盛りだくさんに回れて楽しかったですね。
ランチも最高でした。
そういえば、お団子黙って頂いちゃって、お金は誰が払ってくれたのかしら?
ご馳走様でした。
返信する
オカメインコさん (野ばら)
2013-12-10 16:34:04
オカメインコさん、お疲れ様でした。
携帯投稿ありがとう!
ランチ、盛り付けも繊細で美しく、味もおいしくて
豪華バージョンにして、本当によかったですね。
次回も豪華バージョンになりそうで、今から楽しみですが
その前に、さとははさんのお店で会いましょう!
返信する

うまいもの会」カテゴリの最新記事