nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

北区西ヶ原 無量寺の桜2023

2023-03-19 21:28:37 | 東京
昨日は前夜からの雨が夕刻まで降り続き、しかも季節がひと月以上戻ったような寒波到来。
一旦暖かくなってからの寒さのぶり返しは、身に堪えるものですが
そんな日に、レッズの駒場でのホームゲーム、対新潟戦がありまして
雨に打たれ冷たさに震えながら、まるで滝行のような観戦に出かけてきました。
でも、どんなにつらい環境でも、試合に勝てば身も心も熱くしてくれます。
前半先制されるも、前半のうちに酒井、明本のゴールで勝ち越し、2‐1の勝利で3連勝。
自転車と観戦、合わせて3時間以上寒空の下にいたことで、かなりの疲労でしたが
それを打ち消すような、ホッカホカの気持ちで帰ってきました。





そんな今日はお彼岸のお墓参りへ
いつものように自転車で出発です。
まずはこの時期恒例、西ヶ原の 無量寺 に寄ってお花見



こちらのお寺は、しだれ桜をはじめ
一般のソメイヨシノより早咲きの桜がいっぱい
見事な競演で、華麗に咲き誇っていました。













 この後は染井霊園でお墓参り
染井霊園のソメイヨシノはまだ3分咲くらい
今週末から来週に掛けてが見頃でしょうか? 





お墓参りのあとは、巣鴨地蔵通りを散策



そのあとはさらに田端駅前まで足を延ばし、昨年来た時に臨時休業していた
田端文志村記念館 に寄って
のらくろのマンホールカードをゲットしてきました。
行き帰りに、途中の桜も色々眺められて
長距離自転車散策、楽しかったです。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川越熊野神社 | トップ | ラゾーナ川崎 スープストッ... »
最新の画像もっと見る

東京」カテゴリの最新記事