nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

ラゾーナ川崎 スープストックトーキョー

2023-03-20 21:34:10 | そとごはん
娘と下の孫と待ち合わせて、幾度目かのラゾーナ川崎での孫守り。
娘に託された2時間半、遊び場に連れて行って一緒に遊んだり
ベビーカーでグルグル回ったりしても、頑として寝てくれず
結局娘が戻る20分ほど前に、ようやく撃沈したものの、かなり疲れました。
4月からの娘が職場復帰も決まり、下の孫も保育園入園が決まったので
こうやって平日の孫守りを頼まれるのも、これが最後になるかもしれません。

ランチは、前回同様に スープストックトーキョー で。
ここは無料で離乳食が頂けますが、さすがに1歳半を過ぎると量も食べるようになるので
大人がご飯を大盛で頼み、ご飯とスープを少しずつ分けて、離乳食にプラスして食べさせました。
手伝わなくてもひとりでおいしそうによく食べてくれて、結構食欲大制な子ですが
その割に体重が増えないのが、娘の母としての悩みのようですが
取り立てて病気もしないで、元気に育ってくれているので、さほど心配はしていません。



私はとうもろこしとさつま芋のスープと、水菜と鶏肉の柚子胡椒チャウダー
娘は、桜とひしおの花見粥と、同じく水菜と鶏肉の柚子胡椒チャウダー



色々疲れたので、帰りに東京駅で降りて、駅弁「祭」で
久しぶりに新潟の 新発田三新軒 えび千両ちらし を買って帰りました。







びっしり敷き詰められ玉子焼きの下に隠された、ウナギ、こはだ、海老、イカ
相変わらず楽しいお弁当でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北区西ヶ原 無量寺の桜2023 | トップ | 元郷氷川神社 春分の日の御朱... »
最新の画像もっと見る

そとごはん」カテゴリの最新記事