日暮らし通信


その日暮らしの生活でも、感謝しています

日頃、見た事・聞いた事・感じた事・そして言いたい事などを発信します

届いた訃報

2017年09月08日 10時09分36秒 | 日暮らし通信
from 赤とんぼ



■□ 写真タイトル と 撮影場所 □■

オミナエシ

街中にて
(撮影: H290907)



★ 写真の上でクリックしてご覧ください ★




朝、6時過ぎ、遠方にいる知人から電話があり 「主人が先ほど、亡くなりました」 との訃報を聞いた。

私はお悔やみの言葉も出ないほど悲しんだが、天のなせる運命の糸を繋ぐことは出来ないから、何と言葉を続けていいのか戸惑ってしまった。

先日も電話があって 「医師から主人は今年一杯の命と言われました」 と知らせてくれたが、このように早く訃報を聞くとは予想だにしなかった。

ご主人さまは享年64歳、あまりにもまだ若すぎる命を終らせてしまった。

妻が病気してからは自宅を訪れることもなく、もう永い間逢っていなかったが、長身で細面の優しいご主人さまの姿が浮かんできた。

人間の生き方は不可解でもある。まだまだ、これからやるべき事も多き必要な善人が召され、悪事を重ねて人を脅かす悪人が長生きしている現状を理解できない。

だが、この世は限りがあっても、あの世は永遠に命の果てる所ではないと聞いている。

来世では、この世で善人だった人は(ほとけ)の光に煌々(こうこう)と照らされている高い場所で過ごすが、この世で悪人だった者は低くて暗い所で過ごすことで、その償いを果たさなければならない、と教わった。

ご主人さまのご冥福を祈り、残された奥さまのご健勝とご多幸を願っています。




皆さま、クリックをお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東村山情報へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛いですね (屋根裏人のワイコマです)
2017-09-08 21:03:13
お若くして・・ご逝去、本当に残念ですね
お気の毒さまでしたね。
こればかりは 神のなせる業 我々には
どうにもならない事です。
赤とんぼ 様も元気を出してください
返信する
おはようございます (赤とんぼ)
2017-09-09 06:25:40
若くして逝く人
年を重ねても益々元気な人と
この人間差はどうしようも無いことですが
ご家族の方も気を落としたことでしょう。

電話を受けた時に奥さんが
感極まっての泣き声が聞こえましたが
早く元気を取り戻して欲しいものです。
返信する

コメントを投稿