日暮らし通信


その日暮らしの生活でも、感謝しています

日頃、見た事・聞いた事・感じた事・そして言いたい事などを発信します

カラスと放送塔

2014年09月14日 14時28分16秒 | 所沢航空記念公園

今日は快晴、そして散歩コンディションは最適だった

暑くもなく、寒くもなく、こんな良い日はあまりない

妻と南側から放送塔広場へ向かって歩くことにした

晴れた日には放送塔を見上げて無限の青空を見るのが好きだ

今日も ”青空と放送塔” のイメージで見ていた

 ”あれっ~、塔の天辺(てっぺん)に何かいるぞ~、何だろう?”

 ”鳥だ” だが遠すぎてどんな鳥かは判らない








フルズームアップして液晶画面で見てみると、どうもカラスのようだ

放送塔の天辺はかなりの高さがあるだろうから
あの天辺からの眺めは抜群の光景だろう

 ”お~い、私もそこへ連れってよ~” と願いたくなった

あの青い空の色に誘われてカラスくんも天辺を訪れたのだろう
何もかも吸い込まれそうな青い空間に私も溶け込んでみたくなった





園内東側にある土手向こうに群生している
今日の 「彼岸花」 はこのように
 ”まだ、開花準備中” のようでした




  撮影場所: 所沢航空記念公園




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花み~つけた (牡丹)
2014-09-14 17:13:55
後何日かすれば満開ですね。
今年はじめてみた彼岸花です。のぶまつさんありがとう
ございます。それにしても雲ひとつない紺碧の空ですね。
こんな日が続くといいですね。
返信する
白い彼岸花がありました (のぶまつ)
2014-09-14 17:32:59
牡丹さん
いつもコメントを有難うございます

公園の彼岸花、もう少し時間が必要なようです
その中で一株、白い彼岸花がありました
昨年は無かったように記憶しています
今日、その白い彼岸花、撮影に失敗してしまいました
返信する
カラス (屋根裏人のワイコマです)
2014-09-15 07:44:28
どこにもいるカラスですが・・信州のカラスも
意外と利口です。
近くにある栗の木や栃の木などの実を拾ってきては
道路に置いて・・車が潰してくれるのを近くで
待っていて・・実が割れたと同時に数匹で奪い合い
時に嫌われ者のカラス・・でも彼らも自然の中で
精いっぱい生きていますね
返信する
カラスのこと (のぶまつ)
2014-09-15 11:44:23
ワイコマさん
私がここに転居して驚いたのは
収集日、「生ゴミ」 の袋を入口に出したら
カラスに袋を食い千切られて散乱していました
そんなことは始めてなのでびっくりしました
ここではカラスは悪者扱いです

公園で小学生がリュックとお菓子の入ったビニ袋を置いて遊びに行ったら
すぐにカラスがやってきてそのビニ袋を持っていきました
気がついた小学生はがっくりしたようで可哀想でした
ここでもカラスは悪者扱い

でもカラスは賢い鳥のようです
黒い姿が余計に悪い印象を与えているのでしょう
返信する

コメントを投稿