日暮らし通信


その日暮らしの生活でも、感謝しています

日頃、見た事・聞いた事・感じた事・そして言いたい事などを発信します

怖いニュースを見ました

2015年01月28日 14時38分32秒 | 日暮らし通信

日暮らし通信

■□ 写真タイトル と 撮影場所 □■

雲低し

空堀川沿いにて
(H270128 撮影)



● 写真の上でクリックしてご覧ください ●




今朝6時過ぎ、いつものように私は台所で朝食用の野菜サラダを作りながら、妻は食卓の椅子に座ってテレビを見ている

何か立場が逆ではないかと、私はいつもそう思っている

突然、妻が 「怖いよう~、怖いよう」 と一オクターブ高い声で私に言ったようだ

テレビの画面を見ると、名古屋で起きた 「女子学生が77歳の老婦人を殺害」 のニュースを見ていた

その女子学生が 「幼い頃から人を殺してみたかった」 との内容に妻が敏感に反応しての言葉だった

いつもテレビを見てもあまり物に動じない妻だが、このニュースはよほどの事だと感じたのだろう

女子学生は斧で老婦人を殴り、さらにマフラーで首を絞めたとのことだから、その残忍の程度は聞いただけでも ”ぞおっとする” 行為だ

何ともおぞましい事件だが、加害者が女子学生なのも何ともやり切れない気持ちになる

そして幼い頃から殺人志望だったとは、聞き捨てにならない重要なキーワードのような気がする

こんな事件が不幸にも水平展開して同じような犯罪が起こる可能性も否定できない

今日は出だしから嫌なニュースを聞いたから 「終日何事も起こらないように」 と願う気持ちになりました






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (牡丹)
2015-01-29 08:54:58
奥さんの仰るように、私も怖いと思いました。
[人を殺してみたい]・・・・ゾットしました。
英語を学ぶのも大切ですがもっと日本人として
学ぶことがあると思いますね。
命の尊さは一番大事なことですから・・・

朝から暗いニュースは見ないことにしています。
返信する
人の命の大切さは・・ (屋根裏人のワイコマです)
2015-01-29 09:02:59
この年になるまでのあいだに、命の大切さを知る場面は
何度もあったはず、その命、一度失ったらとり戻しができない
ことも教わってきたはず・・ なのに このようなことが
悲しい事件ですが百万人もいれば中にはこのような子供
もいるでしょう・・だからといって容認しているわけでは
ありませんが、病気とか精神錯乱とか・・20年位して
またこの世界に戻ってくる さて その後ですね
中東でも、人の命がやり取りされている・・・
これも恐ろしい世の中の一旦ですね
返信する
牡丹さんへ (のぶまつ)
2015-01-29 16:35:18
今日もこの関連ニュースが報道されています
また高校時代に何かしたとか?
また恐ろしさがこみ上げてきました

でもこのような事件が起こると
家族の人たちも巻き込まれて大変でしょう

今の教育では命の大切さをどのように教えているのでしょうか?
衣食住に苦労無いから
こんな偏った人格になってしまうのでしょうか?

それにしても怪奇な事件です

返信する
ワイコマさんへ (のぶまつ)
2015-01-29 16:43:34
今日、テレビなどでは
イスラム国の人質問題とこの女子学生の事件が
メインのニュースになっているようです

聞けば聞くほど、何故このような結果になったのか?
と複雑な気持ちになってしまいます

使った斧は中学生の頃から持っていたとか?
そんな話を聞いただけでも
どこか違う? と思ってしまいます

何か私には理解できないことが
世の中にはたくさんあるようで
いろいろと考えてしまいます
返信する

コメントを投稿