ツール・ド・国東ではブロックタイヤなマウンテンバイクでロードの皆さんと楽しくというか結構なスピードを出して走れていました。
周りの方々の反応も面白かったです^^;
が、
実は今のところ、ロードでは全くパワフルにスピードが出せません。
登りもレバーを持ったら、全く。。。
どうも見た目だけの格好良さを狙ったレバーとハンドル角度が原因のようです。
たかが10mm程度ですが、EVOに変更したときにブラケットの位置が延びてしまっているようで腰のテンションが延び切っている状態です。
ついでにブラケットのカバーも擦り切れて破れたZ
世間でいう「腰を立てる」というポジションは本で読んだだけでは??かもしれませんが、今のところ私には上半身と下半身の力の伝達をしっかりとつなげるポジションが一番重要。
持つ位置を変えるだけでポジション改善は効果テキメン&フラットバー位置では自分自身としては結構頑張れますし
はあ、マウンテンバイクがホンマ一番オモロイなぁ
月末にはポジション変更でパワー出力改善を計りたいですよ。
とにかく8月末のレースで迷惑を掛けないように結果を出すことだけがキモ
あっ、その前に体重をしっかりと落とすことが一番のキモですわ。。。
周りの方々の反応も面白かったです^^;
が、
実は今のところ、ロードでは全くパワフルにスピードが出せません。
登りもレバーを持ったら、全く。。。
どうも見た目だけの格好良さを狙ったレバーとハンドル角度が原因のようです。
たかが10mm程度ですが、EVOに変更したときにブラケットの位置が延びてしまっているようで腰のテンションが延び切っている状態です。
ついでにブラケットのカバーも擦り切れて破れたZ
世間でいう「腰を立てる」というポジションは本で読んだだけでは??かもしれませんが、今のところ私には上半身と下半身の力の伝達をしっかりとつなげるポジションが一番重要。
持つ位置を変えるだけでポジション改善は効果テキメン&フラットバー位置では自分自身としては結構頑張れますし
はあ、マウンテンバイクがホンマ一番オモロイなぁ
月末にはポジション変更でパワー出力改善を計りたいですよ。
とにかく8月末のレースで迷惑を掛けないように結果を出すことだけがキモ
あっ、その前に体重をしっかりと落とすことが一番のキモですわ。。。
で、
も、
質だけは負ける訳にはいきません。
powerTapで誤摩化せない時間を楽しんでいますよー
おかげさまで登りが微妙にマトモになってきたような!?
8月はお待ちしております^^
真剣に取り組んでいる姿は、とってもカッコイイですもん…(^_^)v。