"の@"のチャリバカ日記 the 2nd

~ For Natural Born Riders ~             

県民の森 個人ロード・タイム・トライアル大会

2012-06-03 | ロードバイクライフ
滋賀県車連の新イベントに参加してきましたよ。


今回は募集期間が3週間弱、申込み方法も一部混乱があったようで参加者は少なかったのですが、レースは絶対に面白く、走っていて熱くなれること間違いなしです。
興味がある方は次回参加を是非ともー!!

ということでログります^^;

【コース】
コースは時々走っている公園内道路をクローズしての開催でした。
1周約1.8km、高低差は30m(でも、ログでは40m^^;)
コースは高低差が大きく、フラット&直線区間は少しだけなので、TTバイクのメリットは全くない印象。
結構登るのでホイールはエアロよりも登り系がオススメかも。

下りは冷静、丁寧にコーナーを攻略して、登りはもがいてという感じでコースレイアウトはマウンテンバイクのコースのようにしんどくて面白かったです

【レース】
おっさんクラスは3周回。
・・・危うくDNSしそうでしたorz。
試走時間に余裕で間に合うかと思って現地に到着したら、既にスタート開始1分前
事前にタイムテーブルが変化することを全くチェックしていませんでした。

とにかく、そそくさと準備してスタート。
ウォームアップ一切無し、コースチェック一切無しでのスタートは厳しかったです。
ミスコースを何度か、ついでにメカトラでまともに変速できないし。。。
タイムトライアルには致命的な準備不足でした。とっても反省。

今後は同じことが無いようにもっと余裕を持って到着しないと

-- 景品はスナック菓子。甥と一緒におやつとしていただきました^^ --





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ざあけん)
2012-06-04 00:46:30
賞状が物語っているんじゃないですか!!

いろんなトラブルがあっても、それを乗り越えてる!ってのがスゴイです。サスガですね~!!
返信する
To ざあけんさん (の@)
2012-06-07 23:51:54
賞状=参加賞ですよ^^;

ウォームアップが出来ていても身体の出来は嘘をつきません。
もっと精進しますよー
8月末に数年ぶりに2daysで5レースなイベントに出るので既に心労がorz
返信する

コメントを投稿