ストラーダバイシクルズでMAVICの新作エアロホイール「CXR80」の試走会が開催されました。
お店としても力が入っていて、旧モデルのCOSMIC CARBONE80やCOMIC SLRなどとの比較ライドも体験できました。
購入前に実走でチェックできる機会を設けていただけるお店が素敵過ぎます!
-- マイバイク w/CXR80 --
最新のフレームにはやはり最新の設計なホイールが合うようです。剛性感やホイールの応答は単純に"軽さ"では決まらないと実感。
【CXR80の感想】
・タイヤは前後ともに25Cのチューブラ。
・グリップ力と安定度が恐ろしい程に高く、誰が乗っても安心できそうです。
・リム幅が広いのでブレーキの引きシロはホイールに合わせて再調整が必要。
・平地は単純にギア2枚は重いのを軽々と踏めて走れていました。
・ブレーキを掛けると無理なく確実に狙い通りに止まってくれます。
・横風の影響も少ない印象でひたすらに進む感じ。
・使えばとってもメリットの大きなホイールですが、登りだけはちょっと
辛そう。短い登りはどんな斜度でもパワーで押し切ることができますが、
ホイール自体が思いので回転が止まってしまったら、無条件に人を選別
してしまいそうです。
また、コース上でスピードの変化がある展開だと人によっては必要以上
に脚を使ってしまいそうな。
ホント、これは買い!なホイールでした。実際に鈴鹿サーキットの最後でしっかりと仕事ができそう。
お値段は33万円。お、お安い!?
-- 試乗しまくりなメンバーの面々 --
まるでチームTTに向けての練習に向かうような感じ。
-- COMETEもライドできました --
TTに必要なアイテムである理由がよく分かる。。。
お店としても力が入っていて、旧モデルのCOSMIC CARBONE80やCOMIC SLRなどとの比較ライドも体験できました。
購入前に実走でチェックできる機会を設けていただけるお店が素敵過ぎます!
-- マイバイク w/CXR80 --
最新のフレームにはやはり最新の設計なホイールが合うようです。剛性感やホイールの応答は単純に"軽さ"では決まらないと実感。
【CXR80の感想】
・タイヤは前後ともに25Cのチューブラ。
・グリップ力と安定度が恐ろしい程に高く、誰が乗っても安心できそうです。
・リム幅が広いのでブレーキの引きシロはホイールに合わせて再調整が必要。
・平地は単純にギア2枚は重いのを軽々と踏めて走れていました。
・ブレーキを掛けると無理なく確実に狙い通りに止まってくれます。
・横風の影響も少ない印象でひたすらに進む感じ。
・使えばとってもメリットの大きなホイールですが、登りだけはちょっと
辛そう。短い登りはどんな斜度でもパワーで押し切ることができますが、
ホイール自体が思いので回転が止まってしまったら、無条件に人を選別
してしまいそうです。
また、コース上でスピードの変化がある展開だと人によっては必要以上
に脚を使ってしまいそうな。
ホント、これは買い!なホイールでした。実際に鈴鹿サーキットの最後でしっかりと仕事ができそう。
お値段は33万円。お、お安い!?
-- 試乗しまくりなメンバーの面々 --
まるでチームTTに向けての練習に向かうような感じ。
-- COMETEもライドできました --
TTに必要なアイテムである理由がよく分かる。。。
私の様な貧脚には扱えないかも(^◇^;)
オンオフがある5.0でも辛すぎる…
デイスクならば、今だったらギブリが欲しいなU+2665
先週は2日ほどピストで乗りましたがあれは扱い易いU+2669
かなりの好印象でしたよ。健脚なエミコさんにはぴったりかと。
うーん、使える脚が欲しいです。
しかしSuperSixEVOに似合い過ぎてる~!
すみません、写真掲載させて頂いてしまいました。
注文したかどうかは今後のお楽しみでよろしくお願いします。
このホイールを履けば、速くは走れなくとも気分はサガンです^^;;
そして、このホイールがあれば、TTバイクの世界にも。。。