"の@"のチャリバカ日記 the 2nd

~ For Natural Born Riders ~             

本日は健康診断、そして目標の日まで@75日

2007-02-05 | 雑記帳
【2007年最後の日まで@329日】
【レース開幕まで@75日】
健康診断でした。凡そ予想通りの体重でした。
残り50日でどこまで体重調整できるか自分との勝負ですね。

ちょっと仕事が遅くなり、身体も疲れていたので
今夜はゆっくりしようと考えてホッと一息、ネットを繋いだ

ほかのチャリバカーヅのブログを読むと。。。
凍結路を走って練習してるやんK氏はKZ山登っているし

ムムム、ここでPCの前に座っていて良いのか??

元気あふれる彼らに刺激を受けて少しだけ積極的回復運動を
してきました

《本日の練習》
距離:25km強
サドルの上で過ごした時間:1.0h
コース:いつもの丘陵地帯(イージー)

ほぼ無負荷でケイデンスは90~130回転。平地は110~130回転で
とにかくクルクルと回しました。筋肉で無理やり回すのではなく、
自然な筋肉の動き(流れ、伝達)を意識します。
1hだけと決めて走っているので無駄なことは出来ません。
理想とする動きに近づけるようにイメージトレーニングです。

今週は何があっても毎日乗る!!

《雑記》
マピオン「キョリ測」(ITメディアより)
サイト:「距離測定:キョリ測(ベータ)
地図上で徒歩での移動時間を計るツールとして紹介されていました。
いろいろな場所までの距離と移動時間を計ってみるとなかなか面白いですねぇ。
新規アポ先への移動時間計算に役立ちそうです。
でもチャリの速度が11km/h?ママチャリってそんなに遅いのか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿