"の@"のチャリバカ日記 the 2nd

~ For Natural Born Riders ~             

ビワ2/3ライド

2012-09-08 | チャリライフ
9/8は朝7時からビワイチ予定で出発!
でも、天気が既に。。。



天気はなんとかなりそうだと思って、木之本の道の駅「あぢかまの里」でのんきに地の特産なブルーベリーソフトを堪能していたら、急速に天候が悪化。

マキノまでの移動途中で雨にやられましたorz
最近、滋賀は天候がとても不純なので落雷などで死者が出てています。
リスク回避を優先して、やむを得ず人生2度目のビニール袋輪行!!


ビニール袋でオススメのサイズは70ℓ(業務用)
これだと一袋にホイールを2本、フレームは二袋で収納可能な優れものです。

ショートカットでマキノ駅から電車に乗って堅田で降りるつもりが大津京迄輪行。。。
(お一人様1,000円オーバーな費用の発生。ついでに電車は1時間に1本だけ)

自宅に到着と同時にゲリラ豪雨。
日頃の行いから良いからこの程度で済んだのかも。

今月はもう1回ビワイチを実施予定なのでリベンジ予定です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿