こんなもんかな♪

日々の日記から始まったものですが最近はただの記録のようになってます
since2005.May

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プレゼント

2005年12月31日 | 子ども達のこと
息子たちにムシキングのキャリーバッグをプレゼントしてあげた。
姉のプリンセスのキャリーバッグを息子二人が取り合うので、
彼ら用のを買ってあげることにしたのだ。
息子たちのクリスマスプレゼントは長女に比べて比較的質素に終わってしまったし、
キャリーバッグならまぁこの先もお出かけの時とかに使えるだろうし、
ということでとりあえずネットオークションで検索してみた。
なんと2個セットが出品されており、即決定!
大晦日の朝届いた。
息子たちは大喜びでした(^ー^)
コメント

大掃除

2005年12月29日 | その他
今日は大掃除しました。
今日から夫も年末休みなので、子供たちにも手伝わせて、
換気扇、ガスコンロ、電子レンジ、トースター、炊飯器、冷蔵庫、などなどキッチン周りを徹底的にきれいにしました。
夫は金魚やザリガニ関係、車や、窓ガラスなどをやってくれました。
朝から夕方までやってクタクタ・・・。
夕飯は近所に食べに出かけちゃいました(^^;;
今日の入浴時にお風呂場も半分くらいやったし、あとは明日の入浴時に残り半分やれば終わりかな?
明日は子供たちをどこか遊びに連れて行ってあげようっと(^^)
コメント

「交渉人 真下正義」

2005年12月28日 | ドラマ・映画・本
DVDを借りて観ました!
新作だから全部借りられ中で、ガッカリしながらも一応店員さんに聞いてみたら
なんと、タイミングよく1枚だけ返却されたものがあったんです!
青島さんが出ないのは知っていたけど、3アミーゴズもすみれさんも出てないんだー。
室井さんすら最初のちょっとしか出ていないし、でちょっとびっくり。
でもストーリーは面白かった(^ー^)
でもでも結局犯人って誰なの??怖いよ~~。
コメント

「ロボッツ」

2005年12月26日 | ドラマ・映画・本
DVDを借りてきて見ました。
最後はちょっと感動して泣けてしまった。
ストーリー的にはよくある話だと思うけど、
でも素直に感動しちゃいました。
小学生の娘も、幼稚園の息子も気に入ったみたい。
草なぎ君の声も良かったな~(^^)
コメント

クリスマス

2005年12月25日 | 子ども達のこと
クリスマスイヴに子供たちとケーキを作りました。
って言ってもスポンジは買ってきちゃったんだけどね(^^;;
でも子供たちは楽しそうにクリームを塗ってイチゴを飾って
大好きな砂糖菓子を乗っけたりしていました。
夕食には鳥のモモを照り焼きにして、クリスマスっぽい感じにしました。
夜中子供たちがぐっすり寝静まった後、
サンタさんからのプレゼントを用意しました(^-^)
朝起きて子供たちは大喜びでした(\(^▽^)/
コメント

「生協の白石さん」

2005年12月22日 | ドラマ・映画・本
発売とほぼ同時に図書館で予約しました(買えって?(^^;;)
おかげでそれほど待たずに借りれて読むことができました。
面白かったけど、期待したほどでもなかったかな?
どうだろう、でも一気に読んじゃったから、やっぱり面白かったっていうことかな?
最近図書館愛用してるなぁ。
予約もがんがん入れてるし。
でも「鬼嫁日記」は予約してもう2ヶ月になるのにまだ回ってこない。
順番を聞いたらなんと私は28番目だとのこと!
一人2週間借りるとして28番目がくるのは54週間後!
1年後!?!?
ドラマも終わってしまったというのに1年後に読む気になれるのか?私(--)
コメント

インフルエンザの予防接種

2005年12月21日 | 子ども達のこと
今更?なんですが子供たちに受けさせてきました。
今日が1回目だから、来週2回目も受けに行かなくちゃ。
ここの小児科は未就学時は1回目2000円、小学生は2500円、
2回目はどちらも2000円。3人分だから、全合計が12500円だわ(--)
でも違う小児科だと年齢に関係なく1回目が一律3000円、2回目が2000円って
とこもあったしね・・・。
有効効果期間3ヶ月~5ヶ月ほどらしい。
今までにインフルエンザの予防接種は一度も受けたことが無くて、
インフルエンザ自体にも一度もかかったことはないんだよね。
まぁでも受けておいて困ることはないんだろうからね(^^;;
今年もインフルエンザにかかりませんように(ー人ー)
コメント

来年のカレンダー

2005年12月19日 | その他
今日、ファンダフルディズニー特典の来年のカレンダーが届きました(^^)
今年ももう終わりなんだな~~としみじみしちゃいます。
来年も楽しく素敵な年でありますように(^人^)
コメント

のんびりした1日

2005年12月18日 | その他
今日は本当にのんびりした、のほほんとした1日だった。
朝も起きたのはゆっくり遅め。
ご飯食べて洗濯してお部屋を片付け。
その後、娘は習字の練習、息子たちは夫とお買い物、
2時頃遅めの昼食をして、3時頃お昼寝。
夕べは嵐のように強い風邪が吹いていて、
それがうるさくってぐっすり眠れなかったのよね。
久々に昼寝なんてものをしてしまったわ(^^;;
その間、夫が子供たちと遊んでくれていたらしい。
あしがとう>夫
夜はかに!カニ!蟹!カニを食べたよ(^ー^)
おいしかった~(^ー^)
あぁ、今日は本当にのんびりした1日だった。
コメント

嘔吐(--)

2005年12月15日 | 子ども達のこと
夕方突然娘が「気持ち悪い」と言ってトイレに行って吐いた。
時間を見たらまだ小児科がやっている時間だったので、
急いで連れて行った。
食あたりか風邪かはもう少し様子をみないとわからないとのことで
とりあえず1日分だけ薬をもらって帰宅した。
帰宅したとたん、廊下で大量に吐いた(--)
廊下も、トイレのドアも洗面所もカーテンも全部ゲロまみれ(><)
しかたないか。
とりあえず娘を着替えさせ吐き気止めの坐薬を入れて寝かせた。
ゲロ処理にはコストコの大判キッチンペーパーを約1本使った(--)
大掃除のつもりで全面的に徹底的に掃除したよ。
最後にファブリーズをこれでもかと吹き付けた(^^;;
娘はその後は特に吐くことも下痢になることもなく、
なんとかぐっすり眠れたようだ・・・。
来週インフルエンザの予防接種を受けるんだから、
体調管理しなくちゃだわ。
コメント