こんなもんかな♪

日々の日記から始まったものですが最近はただの記録のようになってます
since2005.May

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

読みたいけど、進みたくない(^^;;

2008年10月30日 | ドラマ・映画・本
ハリー・ポッター第6作「謎のプリンス」の上を昨日読み終わりました。
先週の金曜に買ったんだから、やっぱり1週間はかからなかった。
当たり前だけど上下セットで買っているので、
当然手元に下があります。
すぐにでも読みたい。
今日はバイトはお休みだし、塾の送りも夜のお弁当届けもないから
読もうと思えばいくらでも読める。
でも、でも、ハリー・ポッターシリーズには終わりがある。
第6作を読み終えてしまったらあとは最終巻のみ。
こんなにも素敵な楽しい時間があと3冊で終わってしまうのかと思うと・・・。
早く読みたいんだけど、少しでもこの楽しみを長く味わいたい。
すっごくジレンマだわ(--;;
ということで、ちょっと下巻を読み始める前にブログ更新でもしてみるのでした(^^;;
コメント (4)

久々の3連荘

2008年10月29日 | 自分のこと
先週も先々週もバイトは週に2回だけでした。
今週久々に月火水と3連荘入り、さらに金曜もバイトです。
ちょっと疲れたかな。
でも1回の勤務時間を短めにしているからなんとかなってるかな。
来年次男が小学校に入学したら
1日の勤務時間をもっと延ばそうっと(^^;;
コメント

ドッジボール大会

2008年10月26日 | 子ども達のこと
子ども会のイベントでドッジボール大会がありました。
1チーム12名のメンバーがなかなか集まらず
チーム作りに苦労しましたが、
なんとか、無事に出場できて、
まぁ、大会中もいろいろすったもんだありましたが(^^;;
高学年女子チームと低学年男女混合チームは
幸運にも本選に進むことができました!
1日がかりの大変な大会だったけど、
それなりに楽しめたからいいかなぁ。
本選は11月、こちらも頑張ってもらわなくっちゃ。
コメント (4)

友人の結婚式

2008年10月25日 | 自分のこと
学生時代のアルバイト仲間の結婚式に行ってきました(^^)
純白のWドレスもお色直しの淡いピンクのドレスもとって~もかわいかったです♪
久々に友人たちに会い、楽しい時間を過ごしてきました(^-^)
今は住んでる場所も離れちゃっているし、
生活スタイルも全然違うので
なかなか会う機会はないけど、
でも、会えば楽しくおしゃべりできる素敵な友達です(^▽^)
近いうちに新居に遊びに行ける時間が作れるといいなぁ~。
コメント (3)

就学前検診

2008年10月23日 | 子ども達のこと
来年、新1年生になる次男の、就学前検診がありました。
長男の時から2年経ちましたが、
もう2年?まだ2年?って感じです。
今年はずいぶん、スタイルが変わっていました。
長女の時も、長男の時も、子ども達は在校生に引かれていき、
保護者は体育館でおしゃべりしながら待つって感じでした。

でも今年は、受付も5人ずつ順番に区切られ、
親も50人ずつグループ分けされて各教室へ案内され
食育のビデオを見せられました。
スムーズといえばスムーズだけど、
同じ幼稚園からのママたちとゆっくりお話できなくて
ちょっと残念でした。

ちなみに次男の学年の予定数は135名前後。
長男の時は170名超、長女の時も160名超で
どちらも5クラスだったけど、
今回は初めて4クラスかも。

とりあえず、就学前検診で見つかった虫歯を
早いとこ治しに行かないとだわ(^^;;
コメント (3)

何も手に付かない(><)

2008年10月22日 | 自分のこと
ハリー・ポッターのせいで何も手に付かないよ~~~(><)
もうすぐ不死鳥の騎士団が読み終わっちゃいます。
でも、謎のプリンスをどうやって入手するかがまだ決まってなくて
読みたいのに読めない・・・。
不死鳥の騎士団を読み終わっちゃったあと、
すぐに謎のプリンスに読み進められないくらいなら
今手元にある不死鳥の騎士団の読む速度を遅らせた方がいい、
とかわけわかんないこと(^^;;頭の中でグルグルと・・・。

古本屋にも売ってなくて、
たぶん人気があるんでしょうね、入荷後即売れちゃったりするんでしょうね。
携帯版を持ってる人を見かけたので、そっちを!と思ったら
携帯版の販売は不死鳥の騎士団までしかなかった(--)
ヤフオクでチェックしても日に日に金額上がっていくし送料も馬鹿にならないしね。

まぁ今はほぼ90%新書ハードカバーの購入に傾いているんですけど(^^;;

ハリーのおかげで、あんなに楽しみにしていた
ドラマ「相棒」シーズン7の初回スペシャルもオンタイムで見ずに録画してしまった。
昨日のチームバチスタも続きを楽しみにしていたのにまたHDDのなか。
そして当然日記も滞る・・・。

映画にハマりまくった「ロード・オブ・ザ・リング」の原作「指輪物語」は
全巻そろえたけど、ここまで読みふけれなかった・・・(^^;;

当分ハリーに左右される日々が続きそうです。
コメント (4)

10/16.17.18.19.20

2008年10月20日 | その他
気が付けば何日も日記が滞っていました(^^;;
16(木),17(金)はその週久々のバイトでした。
週に2日しか出勤しなかったのは久しぶり。

土曜は図書館へ行ったり買出しをしたり、
お布団を干したり掃除をしたりと
家事をこなした後にのんびりとした午後を過ごしました(^^)

日曜は次男の幼稚園の絵画展を夫に任せ、
(次男の作品をカメラに収めてきてもらいました)
私は娘と娘の友達を連れて女子中学の文化祭へ行きました。

電車の乗り換えも無く家からけっこう近くて、
駅からもとっても近い立地条件最高の学校です。
でもなんか、こう、雰囲気が、ちょっと、いまいち
娘にはピッタリって感じじゃなかったかなぁ(--;;

日曜の夕方は回転寿司の「くら寿司」がメール会員に限り
1皿88円!とのことで、食べに行ってきました。
事前予約しておいて良かった~というくらいの混みようでした(^^;;

夜はそのままスーパー銭湯へ直行!
久々に大きなお風呂ののんびりしてきました♪

そして20(月)は絵画展の振り替えで次男は幼稚園お休み。
当然私もバイトはお休み。
次男と一緒に図書館に行ったり、
お部屋でDVDを見たりしてのんびり過ごしました(^^)

次男が遊んでいるのを横目に見ながらコーヒー片手に読書する私。
こんな時間がとっても幸せに感じられました(*^-^*)
コメント (4)

第5作「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」

2008年10月15日 | ドラマ・映画・本
なかなか進まないと言っていた第4作の「炎のゴブレット」ですが、
なんとか延長することなく3連休中に読み終わりました。
上巻はちょっと退屈な場面が多く?(^^;;なかなか進まなかったのですが
下巻に入ると、ジェットコースターのようにスリル迫力満点でもう止まりませんでした。
上巻は10日間かかったけど、下巻は2日で読んでしまった!

そして今日から5作目の「不死鳥の騎士団」突入です。
連休が明けても、昨日今日とちょっとした用事が入っていたため
バイトはお休みをもらってました。
ママ友達とランチでもと思ったけど、
みんなお遊戯会の衣装合わせでそれぞれのチームで忙しそうだし、
(うちのチームはほとんど終わってしまったので暇(^^;;)
時間があるのをこれ幸いと読みふけっています。

「不死鳥の騎士団」は映画を観てからまだ日が浅いので
記憶も新しく、登場人物も場面も想像しやすいし、
なにせ、序章からかなり面白いです(^^)

でも、「不死鳥の騎士団」までは待ち時間0で借りられたけど
次の6作目からはまだまだ予約数が多くて、私は確か300番目くらいだったはず。
5作目を読み終えちゃったらきっとすぐに6作目を読みたくなっちゃうんだろうな~。
う~ん、どうしよう・・・。
ゆっくり読もうと思っても面白いとやっぱりどんどん進んじゃうのよね~。
コメント (3)

中学の文化祭、挑戦校と安全校って・・・

2008年10月12日 | 子ども達のこと
今日は候補の一つにしている中学校の文化祭へ行きました。
通学にも便利な場所で、とても雰囲気の良い学校です。
生徒達の雰囲気も申し分なく、
私的にはとっても気に入っているのですが、
大学進学率だけがちょっと今ひとつかなって感じなんですよね。
でもそれでも、6年間の楽しい学生生活を考えれば、
申し分ないような気がします。

ただ、娘はやっぱりどうしても納得できないようで・・・(--;;
今娘が一番憧れを抱いている学校はまだまだ挑戦校の域で
娘の今の平均偏差値から比べれば5近くも高い学校、
今日見てきて、私がかなり気に入った学校は
今の娘の平均偏差値から10くらい下の学校。
いくら安全校として選ぶにしても低すぎるかなぁ?
娘の今の学力と同じくらいか少し下くらいで
素敵な学校を見つけたいというのが本音なんだけどねぇ(^^;;

でもやっぱり学力だけじゃないもんね~。
通学にかかる時間や、学校の理念、
学費やクラブ活動など、比較項目はたくさんあるし、
しかも無宗教の学校がいいときたもんだから、
選択肢もさらに狭まってくるし(><)
まだあと1年以上あるとはいってもねぇ・・・。

う~ん、ほんと学校選びは難しいです(--;;
コメント (8)

上手らしい(*^^*)by親ばかモード

2008年10月11日 | 子ども達のこと
お恥ずかしながら親ばかモード全開でちょっと子ども自慢ネタ?です(^^;;

今日は長女のお琴(学童主催の無料クラブ)のレッスンの日。
「のみ込みが早くてと~っても上手」といっぱい褒められたそうです(*^^*)
お琴は私自身も大好きな楽器なので娘が上手と褒められてとっても嬉しいです。
高い月謝払って3年半も習っていたフルートでは上手なんて褒められたことありませんでした~(^^;;
長女は洋楽器よりも和楽器の方が合ってるのかな~(^^;;

それともう一つ、
先日のお習字のコンクールの成績結果の報告が来ました。
なんと、毛筆の部で優秀賞に選ばれたとのこと!
すごいじゃ~~ん!
12月に国立美術館の全書芸展会場に作品が展示されるとのことです。
見に行かなくっちゃだわ~。
残念ながら、授賞式は最優秀大賞受賞者のみなんだそうで・・・。

それにしても、娘、完全に「和」風なのね~(^^;;
コメント (2)