こんなもんかな♪

日々の日記から始まったものですが最近はただの記録のようになってます
since2005.May

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

開校記念日にTDS!

2009年06月29日 | おでかけ
約2年ぶりのTDSを堪能してきました~!
振り替え休日多しの月曜なので激混み覚悟で行ったのに
めちゃめちゃ空いていて仰天!
とっても満喫できました(^^)
詳細はこちらです(^▽^)
コメント (6)

『オプティマ~ス!(*^0^*)』

2009年06月25日 | ドラマ・映画・本
今日はバイトお休みです~。
月火水と3日連続でバイト出て木から週末にかけてお休み(^^)
最高~~~♪

で、本日予定通り「トランスフォーマー リベンジ」を観てきました~!
『バンブルビ~~~!』と思わず叫んでしまうわ(笑)
いや、やっぱオプティマスの方が好きかな。
シモンズが活躍してたのが笑えたね。

地球外生命体が人類に未来を託し、地球守るって?
まぁよくある話だけどね~(^^;;
ウルトラマン精神だよね。
機械が車になったり戦士になったり、戦隊物ヒーロー系も混ざってるね。
そんでもって、純愛、親子愛、友情・・・。

詰め込みすぎだって。
でも、面白かった。
先週のターミネーター4より楽しかったと思う(^^)

今月2つもただで映画観れちゃって、新聞屋さんに感謝だわ~♪

コメント (2)

ダラダラしてしまった・・・

2009年06月23日 | 自分のこと
今日はバイトでした。
で、その後バイト帰りにヨガのレッスンに行く予定でした。
でもなぁ~。なんだかな~。
なんとな~く気が乗らない・・・。

火曜の午後のヨガクラスって、いまいちなんだよな~(--)
90分もレッスン時間があるのに、
月曜の朝の45分しかないヨガクラスよりも運動量が少ない感じなんだよね。
レッスン中もポーズが優しすぎて眠くなっちゃうし(^^;;
レッスン後もそれほどすがすがしく無いんだよね・・・。
ということで、さぼっちゃいました。
別に自由参加なので、行っても行かなくてもとくに問題はないのだ。

でも、自宅で撮りだめしてあるNHKヨガでもやろうと思い
TVを付けたら、これまた数日前に録画しておいた
TEAM NACSの『下荒井兄弟のスプリングハズカム。』を
タイトルリストの中に見つけてしまい思わず観賞。

あっという間の2時間。
もちろんヨガどころではない。
ただ、ただ観賞。
いや~、でも面白かった~~~。
こういうのを観るためにWOWOWに加入し続けてるんだよね。
本当は劇場で生で観たいんだけどね~。
さすがにそこまでの時間もお金も余裕は無いしね(^^;;

ということで、今日は思いがけずダラダラしちゃいました~(^^)
でも満足♪
コメント

充実した週末♪

2009年06月21日 | おでかけ
★20(土)の午前中
長女と中学のオープンキャンパスに行きました。
素敵な学校なんだけど、我が家からはちょっと遠いのがね(^^;;
でも長女はかなり気に入っているみたいです・・・。

20(土)午後
長女が塾へ行き、パパと息子たちがドームに野球観戦に行ったので
私は一人で映画を観に行きました~♪
「ターミネーター4」
面白かったけど、3の続きから始まってるわけじゃないのね~(^^;;
ターミネーター、あと2作続くらしいですね(^^;;

★21(日)
朝から雨だったので自宅でのんびり。
長女はお弁当持ちで塾。
パパと息子たちもまたまたドームへ野球観戦に行ったので
私は一人自宅で前夜に録画した「トランスフォーマー」を観賞。
来週にでも「トランスフォーマー リベンジ」の映画を観に行きたいので(^^)

夜は父の日ということもあり、みんなで牛角へ食べに行きました~。

なかなか充実した土日でした~(^▽^)
コメント (1)

溶連菌(><)

2009年06月18日 | 子ども達のこと
次男が火曜の夜に喉が痛いって言い出してたんだけど
水曜はかかりつけの小児科が午前中しかやっていないから、
木曜に病院行こうねって言って水曜も木曜も登校させてしまった。
今日、木曜の午後、小児科に行ったら、
先生が喉を見るなり、「あ、溶連菌だね、検査するまでもないよ。」って(--;;
ガーン・・・。
喉が痛いって言ってから二日も登校させちゃったよ。
クラスの皆様、移しちゃってたらごめんなさい(TT)
明日は仕事休みだからゆっくり休養させてあげようかな。
コメント (6)

通信機器一新!

2009年06月15日 | その他
週末についにパソコンと携帯と買い換えました!
パソコンは最近本当に動作が遅く、
しかも、すぐにエラーになって勝手に終了とかってことが多く、
イライラしっぱなしだったので、夏のボーナスを当てにして
思い切って最新のを購入しました~!
今まで使っていたパソコンはもう6年も前のもので、
HDDの容量が40G、今回のは同じノートPCなのに500G!
本体の大きさもほとんど変わらず、いやむしろこっちのほうが薄くてシンプル!
技術の進歩ってすごーい~~~!

液晶画面もきれいで、動作も早く、とっても感動です~。


それから携帯。
今年の夏で丸2年経つ機種を最新の機種に変更してきました~。
いろいろとプランが変更になる前の古いタイプのプラン利用だったので、
winへの乗り換えキャンペーンということで、
機種代もかなりお値引きされ、古い機種の下取りもしてくれ、
しかも機種変更事務手数料も無料!とのことなので、
思い切ってしまいました。
ポイントも使用して結局支払\0で機種変更できました。
でもプランが変わっちゃったから無料利用分が少なくなっちゃったのよね~(^^;;
ま、なんとかやってみようっと。
ウォークマンにもなるし、TVも付いてるんだけど、
きっとそこまで使いこなせないだろうなぁ(^^;;
コメント (5)

昨日は忙しかった・・・でも今日は♪

2009年06月11日 | 自分のこと
昨日はHARDな1日でした。
朝、小学校の読み聞かせボランティアに行き、
そのまま1時間目の授業を3人分見学。
(今週も毎日学校公開期間中なので・・・)

学校からバイト先に直行し、昨日は4時間勤務。
バイト終了後家に帰宅せずにまたまた学校に直で戻り、
今度はPTA役員会。
役員会が終わって家に帰宅できたのが4時。

急いで洗濯物取り込んで、夕飯の支度開始。
5時にはみんなで早めの夕食を取り、
6時前に娘を塾に送り、
その後、図書館に本を返却しに行き、
ホームセンターで金魚のえさを買い、
6時半ごろ帰宅して夕飯の後片付け。

ちょっとだけくつろいで、
7時半にはお風呂に入り、9時にまた塾にお迎え。

朝からなんだかとっても忙しかったです。

でも今日は打って変わって、のんびりモード♪
バイトもお休み、
ランチしようと約束してた友達が体調悪く延期になったので、
何も予定がなくなっちゃった。

学校公開に行こうかと思ったけど、
朝から雨だったので午前中は行かないことに(^^;;

WOWOWで撮り溜めしておいた映画を見ながら
息子にせがまれていたパウンドケーキを焼きました(^^)

これから掃除でもして、
雨が上がったから午後の授業くらいは見学に行こうかな~。

久々にのんびり家に居るので猫がまとわり付いて甘えてくる~。
かわいいわ。一緒に昼寝でもしちゃいたいくらい(#^-^#)
コメント (5)

授業参観(学校公開週間)

2009年06月07日 | 子ども達のこと
今日から学校公開週間が始まりました。
今週は給食の時間以外の、1時間目始まる前の朝の時間から6時間目まで
どのクラスも見学自由です。

長女、長男、次男と3クラスを行き来しながら見学したので
午前中4時間があっという間でした。

もちろん一番時間を使ったのは長男のクラス。

で、判明したこと。

確かに担任の先生は声も低く、話し方も冷たく暗く重い雰囲気。
まぁ子どもにとったらちょっと怖いと感じる子も居るかも。
でも先生の言ってることはほとんどが筋の通った正しいこと。

そして、うちの長男の授業態度がいまいちなこと( ̄□ ̄;;
知らなかったよ・・・。
1,2年の時の授業態度は普通だったのに・・・。

もうちょっと態度を改めさせないと、
どんどん嫌われていきそう・・・(--)
怖いとか抜かしてる場合じゃないよ。

はぁ、課題が山積みって感じ(><)
コメント (3)

電話しちゃったよ(--)

2009年06月03日 | 子ども達のこと
今日小学校に初めて電話しちゃった・・・。
長女が入学した時からお世話になってる小学校、
保護者としての関わりも今年で6年目。

今まで一度も電話したことなんてなかった。
何かあっても、連絡帳でちょこっと書く程度。

とくに問題も無く、
私自身も多分、読み語りをしてくれる貴重なお母さんの一人、
程度の存在だったと思う。

今年は次男も入学したし、
読み語りも運営の取りまとめのお手伝いをするほどになり、
学校との関わりもぐっと深くなってきている。

MP(モンスターペアレンツ)と言うよりはむしろ
学校活動に積極的で熱心な保護者に近いはず。
(自分で言うなって(^^;;)

でも、今日はちょっとMPモードが出ちゃったかも(--;;
だって、長男が担任の先生が怖いとメソメソし過ぎるから(--)

今日忘れ物をしちゃった長男。
忘れ物をしたことはもちろん長男が悪いし、
先生に怒られたとしてもそれは仕方がないことなんだけど、
その後のやり取りが・・・・ね・・・(--)

先生は家に電話しろとテレカを貸してくれたらしいんだけど
(優しいじゃんね!)
でも、家の電話番号を正確に覚えていなかったも、
ママが今日は仕事で家に居ないということも、
怖くて先生に言えなかったらしい・・・。
さらに、結局忘れものは忘れ物のままの状態であることも
怖くて言えなかったんだってさ。

困っちゃうよね(--)

そんなんでこの先どうするのよ?
先生が怖いってことで、大事なことも伝えられないようになっていっちゃったら困るじゃん。
そのうち学校行きたくないって言い出すんじゃないのか?
って心配しちゃうくらい泣いてるし、長男。

子どもにそこまでの恐怖心を植え付けるほどの怖さって?
テレホンカード貸してくれるくらいの優しさがあるなら、
その後一言でも言葉でのフォローがあってもいいのでは?と思うのは
MP的な思考かしら?

3年生なら何でも自分でできて当たり前って考えてるのかなぁ・・・。
学校に電話した時、先生が長男のことを苗字でも名前でも呼ばずに
「彼は」って呼んだんだよね。
なんか、完全な大人?っていうか、一人前扱いしてるんだなって感じたわ。

家庭訪問の時にも感じたけどやっぱりこの先生怖いんだよね。
雰囲気も重苦しいしさ。
『息子だけじゃなくて私自身も正直先生のこと怖い雰囲気だなって感じてますよ。』って言っちゃったわ。

感じ方は人それぞれですから、って言われたけど。

この先生の、「明るいよね」「やさしいよね」「いい先生だよね」的な
噂はひとつも聞いたことが無いよ。(--)

まぁとりあえず、長男は先生のことが怖すぎて
自分の気持ちだけじゃなく事実や出来事すら
うまく先生に直接伝えることができないらしい、
ということを電話で伝えたんだけど、、、うまく伝わったかどうか・・・。

長女には
「そんなMPみたいなことして、逆に弟が先生の攻撃の的になったらどうするのよ!」と
超~大人なことを言われちゃったわ(^^;;

でもさ、先生にも、長男の怯えきった心を知っておいてもらわないとねぇ。

あとは、長男の精神を鍛えなくちゃだわ。

コメント (5)

毎日平穏(^^)

2009年06月01日 | その他
毎日とっても平穏です。
ブログにUPするような目だった出来事もなく、
淡々と平穏に過ごしてます。

週末も、娘は塾に、息子達はパパと遊び、私は家事。

今週も、バイトと家事と塾の送り迎え。

ま、私の人生だから、こんなもんだよね(笑)
コメント (7)