こんなもんかな♪

日々の日記から始まったものですが最近はただの記録のようになってます
since2005.May

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

猫が屋根裏に?!?!

2008年05月29日 | ペット
夕方、そういえば、クルミちゃんが見当たらないな~って思って子ども達と一緒に探しはじめました。
いつもだったら居るであろう場所をいくつか探しても居ない・・・。
だんだん心配になってきて、大捜索開始。
そうだ、朝は確か押入れの天袋の中にいたような・・・。
で、天袋開けてみたけど居ない・・・。
でも待って、天袋内の天井のベニヤ板がちょっとずれていませんか??
もしや??
ベニヤ板をもっと大きくずらすとそこは屋根裏。
屋根裏部屋ではなくて文字通り屋根裏です。
ハリがあって、断熱材があって・・・。
そしてそこからニャ~と!
マジですか(--)
朝しかあげない猫缶のニオイでおびき寄せてなんとか部屋に連れ戻しました。
栗色のクルミちゃん、真っ黒です(--)
手も足もお腹も顔も、真っ黒・・・。
クルミちゃん、屋根裏はもうやめて・・・(--)
コメント (5)

ヨガ始めました(^^)

2008年05月27日 | 自分のこと
ヨガを始めてみることにしました。
図書館でヨガの本をたくさん借りて、
一番見易そうな、簡単そうなのを1冊購入しました。
でも呼吸法がやっぱりちょっと難しくって、
区のスポーツ会館で行われているヨガの教室に参加してみることにしました。

月曜の午前中はたまたまバイトが休みだったので
「シンプルヨガ」という45分のクラスに、
火曜はバイトを早く上がって午後から「やさしいヨーガ」という90分のクラスに。
レッスン時間は違うけど、どちらのクラスもチケット1枚で受講できます。
ちなみにチケットは6枚つづりで1000円。

ほんとは夜にあるヒートヨガのクラスにも出たいんだけど
さすがに夜はね・・・、もうちょっと子どもたちが大きくならないと(^^;;

ヨガってどっちかっていうと柔軟とかストレッチの類かなぁ。
エアロビみたいな運動量はないけど、
でも身体が気持ちいいです(^^)
細く長く続けて健康&ダイエットにつながればいいな~。
コメント (3)

運動会!無事終了!!

2008年05月25日 | 子ども達のこと
土曜日、なんとか無事に運動会が行われました。
天気予報は午後から雨マーク。
プログラムを大幅に変更して
前半に各学年の演技、次に各学年の団体競技、
選抜リレー、お昼を挟んで午後から各学年の徒競走、
天候次第では最悪徒競走のみ火曜に延期の可能性もあったのですが、
なんとか無事に全ての競技を行うことが出来ました!

長女@5年生と長男@2年生とさらに今年は選抜リレーも
次から次と見るものがあって忙しかったです(^^;;
でも来年は次男も入学するから3学年になるわ~。
場所取りしてもシートに座ってる時間なんて無いかも(^^;;

私自身も夫と一緒にPTA競技の綱引きに参加しました。
張り切りすぎて腰がちょっと・・・(--)
な、情けない・・・。

何はともあれ無事に終わってよかったです。
だって日曜は朝から雨だったもんね~。
コメント (8)

ヘタこいた~~~(><)

2008年05月22日 | 子ども達のこと
今日は幼稚園でお誕生日会がある日でした。
お誕生日会行事はミニクッキングって決まっていて
紙皿やカットフルーツを持たせなくちゃいけないのに、
すっか~り忘れちゃってました(><)

朝来た園バスに「今日はクッキングです。」って紙が貼ってあって
思い出しました!!
先生が「一応忘れちゃった子のためにミカンの缶詰が園に用意してありますが。」とおっしゃるので、
それでお願いしました(--;;

今日は久々のバイト休みで
出かける用事が入っていたのでフルーツを買って届けることは出来なかったんだよね・・・。
幸い次男はミカン大好きだから助かりました(^^;;

それにしても、どうせなら
昨日の帰りのバスに張り紙しておいて欲しかったなぁ~(--;;
まぁ忘れちゃった私が一番悪いんだけど・・・。
コメント (5)

将棋に挑戦!!

2008年05月21日 | 子ども達のこと
今日から子ども達の学校の放課後のクラブの一つに「将棋」が登場しました~。
うちの長男は運動系に余り興味を持たないのでさっそく将棋クラブへ入れました。
地域のおじいちゃんや6年生のお兄ちゃんに教えてもらいながら
楽しく将棋をやってきたようです(^^)
もちろん今日は最初だから全負けしちゃったんですが、
これから少しずつ上手になって言ってくれたらうれしいなぁ~。
うちのパパは将棋はできないけど、
一緒に住んでる義父は将棋できるし、
私の実家の父も将棋は大好きなので、
いい交流になるかな(^^)
将棋や囲碁が上手な人って頭もよさそうなイメージあるしね~(笑)
コメント (5)

花笠作り

2008年05月19日 | 子ども達のこと
長男@2年生の運動会の出し物は花笠音頭です。
子どもたちが使用する花笠を作るべく学校にお手伝いに行ってきました。
長男からお手伝いに来てくれる保護者が少ないらしいと聞いていたのですが、
思ったより多かった木がします(^^)
みんな手際がよくて先生がたも感激してました。
やっぱり子持ち主婦は手際のよさがポイントだよね(笑)
長女の塾の送りとかがあったから最後までは手伝えなかったんだけど、
なかなか楽しい作業でした(^^)
本番が楽しみだわ~♪
コメント (4)

「死んだらどこに行くの?」

2008年05月17日 | 子ども達のこと
次男と数のお勉強をしているうちに、
西暦の話になり、今年は何年、来年は、再来年は・・・と。
そのうち、
「2099年の次は何年?その時ママはいくつ?」
「2199年の次は?その時はいくつ?」の質問の繰り返し・・・。
だんだん面倒くさくなって(^^;;
「そんな先まで生きてないから歳なんて数えなくていいよ。」と言ってしまった(^^;;

そしたら、次男が
「死んじゃってるの?ママ死んじゃうの?
死んだらどこ行くの??」と聞いてきた。

思わず、「どこにも行かないよ?消えてなくなっちゃうんだよ。」と
正しい?ことを言ってしまったら

次男が見る見る泣き顔になって、
べそかきながら「ママ死んじゃダメー、ママ大好きだから死んじゃいやー」と叫んだ。

慌てて、「大丈夫、○○がママのこと好きなうちは死なないよ。」って言ったけど、
やっぱ5歳児にはキツかったかな(--;;と反省。

あとでこの話を長女@5年生にしたら、
「ダメだよ、ママ!何でそんなこと言ったのよ、かわいそうだよ!
天国に行くんだよって行ってあげなきゃ~~~!!」
と言われてしまった(^^;;

天国か・・・。今度から気をつけよう・・・(--;;
コメント (7)

藤原君のお誕生日~(#^^#)

2008年05月15日 | 自分のこと
5/15は藤原君の26歳のお誕生日ですね~。
去年のサイン&握手の夢のような出来事から早くも半年近く・・・。
最近はWOWOWでも藤原君の舞台をあんまり見かけない(><)

娘に「大きくなったら藤原君と結婚すしてよ。」って言ったら
「15も離れてる人となんて結婚しないよ!!」って言われちゃったよ(--)

6月の舞台「かもめ」は相変わらず観にはいけそうにないし、
WOWOWでやるのを期待しようっと(^^;;
コメント

木村拓哉<阿部寛

2008年05月13日 | ドラマ・映画・本
昨日バイトから帰った後の夕方、
まだお仕事をしていた友人から
「今CHANGEの撮影始まったよ~」とお知らせが!
もちろん主役の木村拓哉をはじめ
深津絵里、加藤ローサ、阿部寛と
主要キャラが来ていたらしい。

これが藤原竜也なら子ども達の夕食そっちのけで
もう一回バイト先まで行っただろうけど(笑)、
木村拓哉ならいいか~(^^;;
でも阿部寛はちょっと見たかったかも・・・。

ちなみに娘に話したら娘も阿部寛見たい!と言っていた(^^;;

木村君は我が家ではあんまり人気ないらしい(^^;;

撮影は昨日だけとのことで、ちょっと残念。
そして今日も普通にバイトに行って来ました・・・。
コメント (5)

映画「相棒」そしてパーマ♪

2008年05月11日 | おでかけ
土曜日は夫と息子達と4人で美容院へ行きました。
娘だけは塾があったため一緒には行かれませんでした。
で、久々にパーマをかけました。
最近流行っぽい、ちょっとゆるめのパーマで仕上げてくれたんだけど
う~ん、どうかな~・・・。
でもまぁもう時間も時間だし、とりあえず帰宅しました。

そして日曜日は娘と映画「相棒」を観に行きました~!
ドラマ「相棒」の大ファンなので、映画へは期待と不安があったんだけど、
それを裏切らない面白さでした(^^)
でも終わり方がちょっと物足りなかったかな~(^^;;

映画の後は早めに帰宅し、
昨日美容院に行かれなかった娘を連れてもう一度美容院へ。
娘はカットだけしてもらい、私はやっぱりパーマを強めにかけなおしてもらいました。

やっぱりね(^^;;流行云々よりも、
いかに毎朝手軽にセットできるかの方が私には重要なんです・・・。

ちなみに夫と息子達は野球観戦に出かけたので
夜ものんびり娘と2人。

気ままな母の日を過ごさせてもらいました~(^ー^)
コメント (4)