こんなもんかな♪

日々の日記から始まったものですが最近はただの記録のようになってます
since2005.May

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アトリエ体験

2005年11月28日 | 子ども達のこと
子供のアトリエ教室の体験に行ってきました!
長男はペットボトルを使って「爆弾ロボ」を作りました(^^;;
長女はペットボトルの作品の他に、年度で雪だるま&クリスマスツリーを作ったり、
フィンガー絵の具でお絵かきしたり、長男よりもやっぱり長女がすごく楽しんでやっていたかな。
先生が、子供たちの色使いや、作品の特徴なんかから、子供たちの深層心理を
診てくれるんですが、まぁ今のところ二人ともストレスも無く
楽しく生活しているようです(^^;;
面白そうだけど、お教室として通わせるのはやっぱり大変だな(^^;;
コメント

掃除機

2005年11月26日 | その他
今まで使っていた掃除機が5年も経たずに壊れてしまい泣く泣く新しい掃除機を購入しました。
紙パックにするか、サイクロンにするか、すっごく悩みました。
店員さんにいろいろ説明してもらって、紙パックのランニングコスト、
サイクロンのメンテナンスの手間、など・・・。
結局悩んだ末に両用タイプを購入しました。
で、とりあえず最初は紙パックを取り付けて使っています。
使い勝手は良いかな。
6年間フィルター掃除不要とのことなので、どうか今度は短くても6年は働いて欲しいな~。
コメント

「まいにちがたからもの」

2005年11月25日 | 子ども達のこと
「まいにちがたからもの」の12月分CD-ROMが今日届いた。
これは、旺文社から発行されている、遊べる学べる総合教材PC用ソフト。
幼稚園児の長男のために4月から購入しているんだけど、
長男はもとより、3歳の次男も、小学生の長女もお気に入りで
皆で順番にPCに向かい合っている。
12月号は今までの中で1番面白いらしく、ほとんどPCの取り合い状態(^^;;
でもすっごく楽しそうにやってるんだよね~。
やりすぎは確かによくないけど、これで覚えたことを普段の生活に生かせればいいな~(^^)


旺文社まいにちがたからもの
コメント

補助無し自転車

2005年11月24日 | 子ども達のこと
長男5歳の補助無し自転車デビューをするべく公園へ行きました。
長女が補助なしに乗るようになったのが確か年長時の春だったかなぁ。
だから長男のこともあんまり気にしていなかったんだけど、
なんだか周りを見たらお友達は皆補助無しで乗れてるのよね(^^;;
ということで、さっそくパパと長男の練習が始まりました。
公園のちょっとしか坂を利用してスピードを付けて、
はじめはペダルを外してバランスをとって、慣れてきたらペダルも付けて、
1日でなんとかそれなりに形になってきました!
すごい!早くスイスイ乗れるようになれるといいなあ~(^^)
コメント

「急がば回れ」

2005年11月22日 | 自分のこと
夕方、お友達の家に遊びに行った娘を車で迎えに行き、家への帰り道、
近道をしようと思って入った道が、なんだかひどく入り組んでいて、
通ったことの無い道に入っていってしまい、
しかもどんどん道は狭くなるし、ついにはとてもとてもワンボックスでは通れないほどの狭さになってしまい、立ち往生(><)
冷や汗をかきながら必死で何度も切り返してバックで左折、
なんとか、もと来た道を戻ることができたけど、
もう、ほんと、どっと疲れました(--)
あぁ、最悪だわ。
おかげで、帰宅時間は余計に遅くなってしまった。
急がば回れとはよく言ったものです・・・。

あぁあ、先週はボディをすっちゃうし、なんかねぇ。
危険だよね、なんか憑いてるのかも?
気をつけなくちゃだわ・・・。
コメント

箱根

2005年11月20日 | おでかけ
土日で箱根に旅行に行ってきました。
強羅のケーブルカーに乗って、早雲山からロープウェイに乗って大涌谷へ。
硫黄のにおいの中で寿命が伸びるという温泉黒玉子を食べました(^^)
お天気が今ひとつで富士山はきれいに見えなかったけど、
きれいな紅葉を観賞できました(^^)
コメント

5歳の息子

2005年11月19日 | 子ども達のこと
最近5歳の息子がちんちんをなすりつけてくる(--)
「ママー」と言ってギューってした時とか、私の脚にスリスリ・・・。
私がしゃがんだ時とか、私の背中にスリスリ・・・。
お風呂に入る時服を脱いだら、生のままスリスリ・・・。
う~ん、かなり嫌(--)
やめてと言っても、「だってママのこと好きなんだもん(^^)」と言う(--)
う~ん、どうしたらよいのかしら・・・。
コメント

やってしまった(--)

2005年11月17日 | 自分のこと
ショックー(ーー)
子供を習い事に送る時、駐車場に車を入れようとして、駐車場が出てくる車とすれ違いざまにガードレールに思いっきりBODYをすってしまった(><)
ドア2枚分だわ(;_;)
あぁショック。
周りに居た車の人たちみんなから「あー!」って思われただろうと
思うと、恥ずかしいよ~~(ーー)
対人や対車じゃなくって良かったと思うしかないか・・・。
今後は気をつけなくっちゃ・・・。
コメント

体操のひろみちお兄さん

2005年11月15日 | その他
今日は幼稚園のP連大会でした。
今年はどんな内容かな~と思っていたら
なんと「ひろみちお兄さんの講演」でした
1時間20分くらいの間、ひろみちお兄さんの幼少の頃、学生の時の怪我の話、
子供と体操の関係、スポーツと体操の違い、など
なかなかためになるお話をたくさん聞けました。
途中ストレッチや簡単ゲームをやったり、
最後にはみんなで一緒に「あいうえお体操」をやったり
とっても楽しく有意義な時間を過ごせました~!
ひろみちお兄さんの体操教室が近くにあればいいのになぁ~(^^;;
コメント

レッサーパンダ風太くん

2005年11月13日 | おでかけ
千葉市動物公園に行ってきました。
娘が遊園地か動物園に行きたいというので、
それじゃぁ両方一緒にあるところに行こう!ということになったのです(^^)
でもせっかく来たからにはやっぱり風太くん見ていかないとね!
かわいかったですよ。
けっこう大きいんですね~。
二本足で立つことにはたぶんもう飽きちゃったのかな(^^;;
でも立たなくてもかわいかったです(^^)
コメント