こんなもんかな♪

日々の日記から始まったものですが最近はただの記録のようになってます
since2005.May

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日は夫の誕生日♪

2006年07月27日 | その他
今日は夫の誕生日です。
夫が年休を取ったので子供達とみんなでランチに出かけました(^^)

先週の娘の誕生日でたくさんケーキを食べたし、
夫は医者から甘いものを控えるように言われているので(><)
今日はケーキ無しでお祝いしました。

明日からは家族旅行です!
しばらくネット不通になりますm(__)m
コメント (3)

映画「ブラザーズ・グリム」

2006年07月26日 | ドラマ・映画・本
レンタルDVD料金が安かったので、夫と一緒に観ました。
今回のチョイスは夫。
グリム童話作者のグリム兄弟のお話っぽい?
映画に関する予備知識は一切無く観始めました。
まぁ楽しめた方かな。
ところどころにグリム童話の片鱗が見えるのが面白いかも。
特に他の人に薦めたいというほどではないけど、
まぁ150円なら内容的には満足でしょうって感じかな(^^;;
コメント (2)

久々のバイト大忙し(--)

2006年07月25日 | 自分のこと
今日は朝から忙しかったです。

今日は夏休みに入って初のバイト。
娘のラジオ体操の為に朝5時半過ぎに起床。
娘を学校へ送り出した後お弁当作り。
http://mone-nanamama.fruitblog.net/
今日は久々に4つ!↑

朝食後、息子2人を幼稚園の夏季特別預かり保育(有料)へ送り、
そのままバイト先へ直行。

娘はお留守番してお昼前に学校のプールへ行く予定だったのが
雨が降り出しプールが中止。
一人でお留守番は恐いというので(--)
しかたなくバイト先へ同行。

私の仕事の間中、そばのテーブルで夏休みの宿題をする娘。
まぁ、仕事の邪魔はしてないからいいか?(--;;

仕事の方もバイト始めて以来の大忙しでした(><)
お客様はドンドンいらっしゃるし、
遊んでた子供が鼻血を出しちゃうし、
遊具は血だらけになっちゃうし、
ソフトクリームの注文を初めて受けて
初体験で作ったら大失敗しちゃうし(><)
息つく暇も無く時間が過ぎていった感じでしたε=( ̄- ̄;)フゥ
あ~、疲れた・・・。

とりあえず勤務はなんとか終了、
娘と帰宅し、ちょっと休んでから幼稚園に息子達をお迎え。

一度帰宅してから今度は娘の習い事へ。

夜はクタクタ。
夕食には久々に焼くだけのハンバーグを買ってきてしまった。
明日は少しはのんびりできるかな~?
コメント (2)

長男、お泊り保育から帰宅

2006年07月24日 | 子ども達のこと
昨日朝から幼稚園にお泊り保育イベントで行っていた長男を今朝早く迎えに行ってきました。

朝8時20分のお迎えって早すぎ(--)
お昼前くらいまで居させてくれてもいいのになぁ~(--;;

迎えに行った時に見た長男の顔は、
ニコニコでした!

一生懸命昨日の出来事を話す長男から
とっても楽しかったんだな~ってのが伝わってきました

大丈夫かな~って心配していたけど、
やっぱりさすが年長さん!
全然大丈夫だったようです。

帰宅したら、次男が、「お帰りなさ~い!」と飛びついていきました。
やっぱりお兄ちゃんが大好きなのかな

そして部屋の中には子供が3人、いつもの風景が戻ってきました。
コメント (2)

湯巡り万華卿

2006年07月23日 | おでかけ
長男がお泊り保育イベントで朝早くから幼稚園に行きました。
今日は幼稚園の皆と幼稚園にお泊りして明日の朝帰宅です。

ということで、本日の我が家の子供は長女と次男の2人のみ。
お天気もなんとか持ちそうだし、どこか行きたい。
上野の博物館?お台場?
う~ん、どこも長男抜きで行ったら、長男がいじけそう(--)

そんなわけで決定した行き先は湯巡り万華郷!
先週の水曜に新聞の折込広告で入ってきたのを見て、
無性に行って見たくなってたんです。

ここなら、まぁ長男にばれてもたいして文句は言われないでしょう(^^;;

長男が幼稚園で五右衛門風呂に入っている間に
私達は天然温泉に行ってきたのでした~(^^;;

湯巡り万華郷初体験の詳細感想はこちらです♪
コメント

夏休み突入

2006年07月21日 | 子ども達のこと
今日からいよいよ夏休みです!
でも初日から雨。
小学校のプールも当然中止。
ということで、午前中は私のバイト先に連れて行き
長女は夏休みの宿題をし、長男次男は遊び、
お昼に帰宅して、昼食後は図書館へ行った。
なんとか健康的な?1日が過ごせた(^^;;
土日はパパも居るからいいとしても、
あぁ、来週からどうなることやら・・・。
コメント (1)

娘の誕生日♪

2006年07月20日 | 子ども達のこと
今日は長女の誕生日です。
9年前の今日実家近くの総合病院で記念すべき初出産を体験しました。
自然分娩だったけど、頭が大きかった娘は
なかなか出てこられず、吸引機で頭を引っ張り、
助産婦さんが私のお腹に馬乗りに乗って
せーの!で下から引っ張り上から押し出しで
やっとこさ生まれたのでした。
私はといえばお股の切った部分の縫合がいまいちで
内出血して子宮内に血が溜まってしまい、
せっかく縫合したというのにすぐに抜糸して再縫合という
とても痛くて辛い思いをしたのでした(><)
おかげで普通分娩だったにもかかわらず
大量出血&貧血で10日間も入院してしまいました。

9年も前のことなのにやっぱり鮮明に記憶に残ってるものですね。
それでもその後2度も出産を繰り返しちゃってるということは
やっぱ子は宝ってことなのかな~。
9年前出産直後はもう二度と出産なんてしない!って
思ったのになぁ(^^;;

ということで、今日は娘におめでとうとを言ったあとに
娘にありがとうと言わせてみました(笑)
コメント (4)

映画「日本沈没」観て来ました!

2006年07月19日 | ドラマ・映画・本
今日はレディースデーで1000円!
ということでお友達ママと一緒に「日本沈没」を観にいってきました。
先月「海猿」を観た時に予告で流れた「日本沈没」にかなり惹かれたんです。
あと主題歌もすごくいい~~。

感想は・・・。
泣けました、そして、ちょっとびっくり。
そういう結末だったの~?!って。

でも、泣き度だけで言ったら海猿の方が上かな(^^;;
スケールの大きさは日本沈没の方がすごかったかも。

DVDじゃなくって、大きなスクリーンで観て良かったと思えました(^^)
コメント (1)

DVD「Mr.&Mrs.Smith」

2006年07月18日 | ドラマ・映画・本
夫が借りてきましたので一緒に観ることにしました。
どういったジャンルの映画なのか、全く知らずに観ました。

殺し屋だったのかー!

でも最後には愛が勝っちゃうんだぁ(^^;;

すっごく面白かったってわけでもないけど
特につまらないということもなかったかな。

まぁ一番の感想は、
ブラット・ピットはかっこよかった(#^^#)
ってことかな(笑)
コメント

ミスターバーベキュー

2006年07月17日 | おでかけ
夕食に「ミスターバーベキュー」に行ってみました。
先日お友達から、安くて楽しい食べ放題屋という話を聞いて
さっそく行ってみることにしました。
焼肉お寿司、ラーメンうどん、唐揚げ焼きそばフライドポテト
ケーキ、ゼリー、アイス、などなど・・・。
ラーメンは自分で麺を湯がいてお好みのスープにお好みの具をトッピング。
デザートのクレープは自分で生地を焼いてトッピングもお好み。
子供が一番喜んだのはわたあめマシン。
自分でざらめを入れて割り箸にわたあめをくるくる巻き取って、
これが一番楽しかったみたい。
味はまぁ、まぁまぁうんうん、この値段だしねって感じでしたが、
子供達が楽しそうに食べてくれたので満足です(^^)
コメント (2)