こんなもんかな♪

日々の日記から始まったものですが最近はただの記録のようになってます
since2005.May

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久々にのんびり~♪

2009年09月24日 | 自分のこと
連休明け、久々にのんびりしました(^▽^)
バイトはお休みだし、学級閉鎖もないし(^-^)

昨日は子どもたちが登校したあと、
まずは図書館へ行き、予約してあった本をどっさり借りて、
帰宅後ササっと家事を済ませ、
学校に行って図書室整備のお手伝いに参加、
お昼に帰宅して、昼食を取り、その後
wowowで録画しておいた「地球ゴージャス」のお芝居を観賞しながら
パウンドケーキを焼きました♪

生クリームまで添えたのに、帰宅した娘には
「また~?」とか言われちゃいました(`ヘ´)
息子たちは喜んでくれたのに~。
しかたないから今度はサブレにでもするか、
パウンドの方が簡単なんだけどなぁ(^^;;

今日はこれからエステだし、
午後は巨人優勝セールをやってるヨーカドーでも行くかな。

連休明けにのんびりできてまた週末なんて幸せです~(^-^)
コメント (2)

巨人優勝で連休終了!

2009年09月24日 | その他
23日、巨人早々と優勝しましたね~\(^▽^)/
夫が大の巨人ファンなので、嬉しいです♪
夫と長男はドームに観戦に行っていたので、
監督の胴上げもペナントパレードも全部で生で観てこれました(^-^)
いや~、サイコーですね~!!

私は20日の町会運動会ではりきったツケが翌々日の22日に出ました(--)
おもに綱引き?腕が痛くて上がらなかった(--;;
歳だわ・・・。翌日じゃなくて翌々日ってとこが情けない・・・。

昨日で連休の終わり、今日から学校!
長女の学級閉鎖も終わったので
久しぶりに子どもたち全員登校しました。

息子のギプスも大分短くなって楽になったので
ランドセルもちゃんと背負えるようになったし
朝の送りも必要なくなりました(^-^)

久々にゆったりした朝だわ~♪

さて、私はこれから、学校の図書ボランティアに行ってきます~(^-^)
コメント

パーマと運動会と読書

2009年09月21日 | 自分のこと
スポーツの秋、読書の秋!

19(土)は久々にパーマをかけました~(^▽^)
夏の間にかけたいのを我慢していたので、
やっとかけられて気分爽快です♪

20(日)は町会の運動会でした!
気合入りましたよ~!
夫も私も出られる競技は片っ端から出場しました(笑)
ビリでも参加賞はもらえるのですが、
1,2,3位の上位入賞者はさらに豪華な賞品をもらえるんです!

今年は、ソース、酢、だしの素、インスタントスープ、ふりかけ、
洗濯用粉洗剤、台所用洗剤、布用除菌剤、等など、
子どもたちも、色鉛筆や鉛筆削り、お菓子など、
たくさんの賞品をgetしてきました~。
町会のみんなとも楽しくワイワイおしゃべりして、
久しぶりにはしゃいだ1日でした(^▽^)

「心霊探偵八雲8」ようやく図書館から借りられました!
すっごい分厚くってびっくりしちゃった。
でもやっぱり1日で読んじゃいました~(^^;;
後藤さん、ついに刑事辞めちゃったのね~(><)
八雲くんもやっと大事な人だって認めたのね~(#^^#)

あぁ、文庫本になるのが待ち遠しいわ~♪
コメント (2)

自宅学習の日々です~(^^;;

2009年09月17日 | 子ども達のこと
火曜から学級閉鎖が始まって今日で3日目。
学級閉鎖中は外出禁止なんだけど、遊びに行っちゃってる子もいるらしい。
残念?ながら火曜も水曜も私がバイトだったので、
どこにも連れて行ってあげることはできず、
(っていうか、行っちゃいけないんだけどね、)
娘はおとなしく自宅学習してました(^^;;
そして今日もまじめに自宅学習。
たぶん学校行ってるよりも勉強してるかも?

で、改めて感じだこと。
学級閉鎖、娘のクラスで良かった。
6年生だからこそ、受験生だからこそ、
この時間を有効に使えてる。
これが、長男や次男のクラスだったら、
元気でもてあます体力を自宅学習なんかでは使いきれない。
かといって外出するのはルール違反で心苦しい。
絶対に4日間も学級閉鎖なんて耐えられないわ。

ありがたいことに長男のクラスも次男のクラスも
インフルらしいお休みは居ないとのこと。
どうか、このまま感染が広がりませんように・・・。

コメント (4)

学級閉鎖なり~

2009年09月14日 | 子ども達のこと
娘がにこにこして帰ってきたよ。
「学級閉鎖~~~♪」だそうです(--)
40人居るクラスで14人もお休みが居たんだって。
そのうちインフルエンザ感染確実なのが6人だって。
ということで、火曜から金曜まで娘のクラスは学級閉鎖になりました。
でも土日はもともと学校休みだし、
来週は大型連休もあるから、事実上の9日間休暇・・・。
今度学校行くのは24(木)・・・。

長いわ(--)
ま、いい機会だから過去問に取り組んだりしてもらいましょうか。
娘自身が感染していないだけありがたいと思おう(^^;;
コメント (4)

初めて見たよ!ギプス。

2009年09月11日 | 子ども達のこと
今日長男が添え木からギプスになりました。
ギプスって石膏のようなイメージがあったんだけど
全然違ったわ!
ソフトギプスって言ってたから、普通のとはまたちょっと違うのかもしれないけど、
見かけはただの包帯!
網目の大きい柔らかい包帯をおもむろに水の入ったバケツにビチャ!っと入れ、
濡れたそれをぐるぐると腕に巻きつけていくの。
ものの数分でカチコチ!
ほほ~~~!
医学の進歩って!技術の進歩って!すばらしいわ~~~。

息子は包帯ぐるぐる巻きの今までよりも楽になったと喜んでる(^^;;

一段落と思いきや、来週早々にはまたレントゲン撮りに行かなきゃいけないし、
まだまだ整形外科通いは続きそうだわ・・・。
コメント (2)

ついに出ちゃった~!

2009年09月08日 | 子ども達のこと
ついに子どもたちの通う小学校でも新型インフル感染者が出ちゃいました!
長女の学年の子だそうです。
たぶん他の学年にもチラホラいるんだろうな・・・。
学校からは何もお手紙はありません(--)

4ヵ月半後に受験を控えた長女、感染するなら今なのかしら?
でもねぇ・・・。
長男の骨折だけでも我が家は非日常で大変なのに
子どもが新型インフル感染なんてなったら、
きっと私が疲労で倒れるよ(--;;

あぁ、早くワクチン出来ないかしら(><)
コメント (5)

骨折しちゃった(><)

2009年09月06日 | 子ども達のこと
長男が右手首骨折(>0<)
野球の練習に出かけて行き、
お弁当を食べた後の休憩時間に遊んでて、骨折(--)
練習試合でがんばりすぎて骨折じゃないのかい?

長男は1歳頃に鎖骨にひびが入ったことがあったけど、
それ以外、けがらしいけがはしたことが無かった。
いや、長男だけじゃなく、
我が家はみんな骨折には無縁だった・・・。

やっぱ男の子なのね~。
骨折をするような遊びをするもんなんだね。

はぁ~~~、右手が固定されちゃった長男。
ご飯食べるのも大変、字を書くのも大変。
洋服の脱ぎきも、お風呂も、大変~~~(><)

せっかくユニフォームまで作った野球も2か月休部。
来月から始まる大会ももちろん出られない。

かわいそう過ぎ(TT)

でも、今日の行動は正解だったわ。
甘く見ないでレントゲンの取れる休日診療を探して良かった。
コメント (9)

結婚記念日と誕生日♪

2009年09月03日 | その他
9/2は13回目の結婚記念日でした(^-^)
夫がシャンパンとケーキを買ってきてくれました♪
子どもたちが寝た後、
「14年目もよろしく!」と二人で乾杯しました。

そして9/3は長男の9回目のお誕生日。
スポンジとフルーツの苦手が長男(^^;;
誕生日ケーキとしてパウンドケーキをリクエスト。

「ママの作るパウンドケーキが一番好き」と言ってくれる長男のために
午前中の予定をキャンセルし、早朝から買い物に行き、
今焼きあがりました~(^▽^)

午後は役員会があるから、ちょっとバタつくけど、
夜は長男の大好きな骨付き唐揚げの予定(^-^)

今日はいっぱいハグしてあげよう~っと♪
コメント (8)

9月になりました~。

2009年09月01日 | その他
今日から9月ですね~。
早いもので2009年も三分の二が過ぎてしまいました。
今年もあと経った4カ月・・・。
そして受験まではあと5カ月・・・。

8月最後の日曜は選挙でした。
社会の授業で公民を勉強した娘が選挙に興味を持ち
初めて一緒に投票場へ行きました。

夜の開票速報も興味津津で見てました。
政権交代の瞬間ですもんね~(^^;;
テストに出ちゃうかしら??

31(月)は台風接近の中バイトに行き、
午後は学校のクラス内発表会を観に行きました。
全学年が各クラス内で夏休みの思い出や体験や
自由作品なんかを発表します。
3学年をはしごして、しかも自分のこどもの発表をタイミング良く観るというのは
なかなか至難の業でした(^^;;

そして今日から9/1、
去年までは今日が始業式&引き取り訓練だったんだよな~。

今日から娘の塾も通常通り始まりました。
私のバイトも月火水と出勤が続き、
明日は旗振り当番もあるし、読み語りもある。

夏休みが終わっても、まだまだ忙しい秋が始まりそうです(^^;;
コメント (2)