こんなもんかな♪

日々の日記から始まったものですが最近はただの記録のようになってます
since2005.May

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

身だしなみ?

2006年11月30日 | 自分のこと
バイト先での身だしなみが厳しくなって、
髪の毛をしっかり束ねなくてはいけないことになった。
束ねても肩にかかる長さの場合はネットを使用してシニオンにしなくちゃいけないんだって。
う~ん朝出かける前にやることが一つ増えてしまった。
しかも今の季節、髪の毛をUPにすることはとても寒い~(><)
シニオンが崩れるから帽子がかぶれないので、イヤーマッフルを着用(^^;;
それでもうなじの辺りとかちょっと寒かったりするんだよね~。
う~ん、バイト先で結ぶようにすればいいのかなぁ(^^;;
コメント (5)

取材って疲れる~(><)

2006年11月29日 | 子ども達のこと
「あんふぁん」という園児向けの無料雑誌の読者モデルとして取材を受けました♪
でも写真撮影が思ったより大変ε=( ̄。 ̄;)フゥ
親子4人で写真撮影だったんだけど、
長男がいい顔すれば次男が寝たふりしちゃったり(--)
次男がいい笑顔すれば、長男が怒ったフリしたり(TT)
皆でそろっていい顔ってのが難しい~(><)
何度も何度も撮影して、子供達はすっかり飽きちゃうし(--)
たった1時間ほどの取材だったんだけど、非常に疲れました。
子供相手のカメラマンって大変だろうな~・・・。
コメント (2)

習い事の時間

2006年11月28日 | 子ども達のこと
今週から娘のフルートのレッスンが5時からになりました。
今まで4時半開始だったころは、なんとなく夕方がバタバタしていたんだけど、
5時開始って意外とゆとりがある!
家を出るのが4時半過ぎでいいから、夕飯の支度をほとんど済ませておける!
帰宅は6時近くになっちゃうけど、帰宅後すぐに夕飯が食べられるからかなり楽(^ー^)
もっと早くから5時開始にずらしてもらってればよかったわ~(^^;;
コメント

オムツ卒業?

2006年11月27日 | 子ども達のこと
実は次男が2週間ほど前からオムツをしないで夜寝ている。
たまたま買い置きのオムツが切れちゃったから、パンツで寝かしちゃったんだけど、
この2週間のうちおねしょしちゃったのはたった3回。
一応オムツは新しく買ってはきたんだけど、
本人は「パンツで寝る!」と言っている(^^;;
長男はオムツ無しで夜寝れるようになったのは年中の終わり頃だったから、
年少の終わりでパンツで寝れるようになった次男はすごい!(^-^)
このまま完全に
オムツ卒業になってくれたら嬉しいな~♪
コメント (4)

「氷点」

2006年11月26日 | ドラマ・映画・本
土日に2夜連続でやっていたテレ朝のドラマ「氷点」
原作知らないのですが、キャストがけっこう好きな人が多かったので観てみました。
前編、良かった~~~。
とくに森迫永依ちゃん!最高だった。
うちの娘と同い年なんて( ̄□ ̄;

で今日の後編は?
う~ん、なんか知りきれトンボっぽくない??
なんで陽子いきなり北原さんに心がいっちゃったの?
ルリ子ちゃんを殺した男の娘との出会いも簡単過ぎない?
そしてその告白も、その後も・・・。
村井先生とあの目の悪くなった彼女の今後は?
徹お兄ちゃんのその後は?

なんでいきなり40年後なんだよ(--)

なんだかなぁ。
前編がすごく良かっただけに、ちょっとね・・・。
コメント

久々のランチ

2006年11月24日 | 自分のこと
久々にお友達とランチしてきました(^-^)
友達とゆっくりランチなんてすっごく久しぶり~。
とっても楽しかった♪
でも今日のランチは転勤しちゃうお友達のお別れランチだったから
もう彼女との楽しいランチは無いのね~(><)
楽しくランチができる友達がどんどん引っ越していっちゃうよ~(TT)
コメント

今日はコートを(^^;;

2006年11月23日 | 自分のこと
今日はコートを買ってしまいました(^^;;
昨日と今日ですごいお金使ってる~~~(^^;;
でもまぁいっかぁ。
コートなんて新調するの何年ぶりって??感じだもん。
ついでに?娘にも新しいブーツとワンピースを買ってあげた。
クリスマス前にこんなにお金使って大丈夫かぁ~(--;;
ま、なんとかなるでしょう。
どうか夫のボーナスがいっぱい出ますように(^人^)
コメント (2)

ブーツと映画とことわざ

2006年11月22日 | 自分のこと
急遽今日映画に行く事になりました。
水曜日レディーズデイで1000円で観れるしね。

そして出かけようとしたら、ブーツの内側のウサギの毛の付いた部分がビリビリに破けていた( ̄□ ̄;
なぜ?寿命??でも去年のクリスマスに買ったのに~~~(><)
やっぱ安物だったから?
かなりショック、仕方ないから、もう捨てようと思っていた靴を履いて出かけた。

そして映画が始まる前にブーツ探し。
でも時間が早くていつもの靴屋さんがまだOPENしてない( ̄□ ̄;
しかたなく別の靴屋さんを巡り、よさそうなのを物色するも、た、高い(TT)
タイプの違うブーツを2足買おうと思っていたんだけど、
結局1足だけで既に予定金額・・・。
でもどうしても映画が始まる前に靴を取り替えたかったので腹をくくって?購入決定。
履いてた靴はお店で処分してもらいました(^^;;

そして帰宅後夕方、長女の勉強に付き合っていたら、
一つのことわざが・・・。
「安物買いの銭失い」
・・・ママみたいに安いブーツを買って喜んでいたら、1シーズンでボロボロになってしまって、結局また違うものを買わなくちゃいけなくなることだよ・・・
と実感こもって説明しちゃいました(--;;

今日買ったブーツは来シーズンも履けますように・・・。

あ、そうそう、観た映画は「デスノート後編」です。
藤原君かっこいい~~(#^^#)
コメント (2)

フルートのレッスン

2006年11月21日 | 子ども達のこと
娘がフルートを習いだしてからちょうど2年が経った。
優しくしてもらっていた先生が出産のため先週で退職されてしまい、
今日から新しい先生に教わる事になった。
相性は??
まぁ、なんとかやっていけるかな?(^^;;
子供は順応性が高いからね。
家では全然練習しないのに(`ヘ´)
レッスンの前日に30分程度吹くだけ(--)
それなのに、先生に、
「思ったより上手でした。ご自宅でたくさん練習しているのが伺えました!」
とか言われたよ(@0@)
娘に素質があるのか?
それとも先生の単なるお世辞なのか?
う~ん(--;;なんか納得いかないわ。
コメント (2)

滲出性中耳炎

2006年11月20日 | 子ども達のこと
とにかくずーっと体調の良くない長男(--)
今日耳鼻科に行ったら、滲出性中耳炎になってた(><)
ゲホゲホした咳が直りきらず、鼻水も止まらず、ついに耳までか( ̄□ ̄;
まぁでも本人は元気なんだけどね~(^^;;
今日も幼稚園がお休みだったから、朝からお友達と遊び回ってたし(^^;;
発熱とかしないだけありがたいと思うか(--;;
あぁ、でも早く体調100%に戻って欲しいよ~~~(><)
コメント