こんなもんかな♪

日々の日記から始まったものですが最近はただの記録のようになってます
since2005.May

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2008年の締めくくりはハートのホットケーキ♪

2008年12月31日 | その他
29日は今年最後のバイトでした。
私がバイトに行っている間に夫が玄関とお風呂の大掃除をしてくれました(*^^*)

30日はやっと長女の塾の今年の授業が終わりました。

31日は午前中にお墓参りに行って、
私は最後のお部屋のお掃除、
夫と息子たちはおせち料理の材料の買出しに・・・。

お昼から夕方にかけてはちょっとのんびりしました(^^)
おやつにホットケーキを焼いたら、
偶然にもハート型ができて、なんだかハッピー♪

今年最後の締めくくりになんだかちょっと嬉しい気分です(^-^)

来年もハッピーな一年でありますように・・・。
コメント

大掃除~~~

2008年12月28日 | その他
26.27.28と大掃除でした。
いや、25からやり始めたかな・
キッチンは、冷蔵庫、電子レンジ、トースター、ガスコンロ、換気扇、
リビングはPCデスク周り、TV周り、照明器具、
カーテンボックスの上や絵画や写真の額の埃、
窓に網戸にトイレに洗面所。
上記の例年通りの掃除のほかに、今年は大量に処分しました!
何を?マンガです!!
私自身が小さい頃から集めていたマンガたちを、
結婚してから一度も読み返さなかったマンガ達を
思い切って古本屋に持って行きました。
長女が読むようになるかもとか思っていた頃もあったけど、
時代も違うし、長女はマンガではなく活字を読むし(^^;;
そんなこんなで、ブックオフに200冊余りを持っていきました。
値段が付いたのはたったの100冊ちょい、
でも残りの100冊も、値はつけられないけど引き取ってくれるというので
置いてきました。
ただで寄付なんてもったいない!とも思うけど、
せっかく意を決して整理した本棚にまた戻すのもね・・・。
本棚がかなりすっきりしました!
それでも処分し切れなかったマンガがまだ数百冊・・・。
丁寧にマンガ保存袋に入れてベッドの下に押し込みました(^^;;
これらのマンガたちもあと数年したらまた古本屋行きかしら?
でもま、気持ちもお部屋もかなりすっきりです。

さて、後もう少し、お片づけしますか~!
コメント (5)

思いがけないクリスマスプレゼント♪

2008年12月25日 | その他
久々の懸賞当選です!
UCCのキャンペーンでした。
A賞は確かホテル宿泊付きのパークパスだった気がする。
でも、家族の予定をあわせるのが大変だからと
最初から狙いをC賞に定めたんでした。

・トートバッグ
・プレート
・トランプ
・ストラップ
・袋入りクッキー
・ケース入りキャンディー

全てオリジナルグッズです♪

とっても嬉しいクリスマスプレゼントでした(^ー^)
コメント (7)

協議会長賞の賞品だって~

2008年12月24日 | 子ども達のこと
子どもたちが夏休みに書いて応募した
環境をよくするための絵画コンクール。
3500点程の応募があり、
そのうち賞をいただけたのは約1割の350人程だったようです。
ありがたいことに長女も長男も協議会長賞というのに選ばれました。

賞状と図書カード(1000円)と記念品をいただきました。
図書カードも嬉しかったけど、
記念品のアイデアがとっても良くて感激しちゃいました。
わが子の作品て、しかもポスターだとなかなか飾っておくことできないけど、
これなら、飾れるので嬉しいです。

来年は次男にも描かせてみようかな(^^)
コメント (2)

我が家のクリスマス♪

2008年12月23日 | その他
今年も我が家は23日日(祝)にクリスマスイベントをしました~。
#本当は日本の天皇誕生日だってのにね(^^;;
#なんでイエスキリストの誕生日を祝ってるのかしらね(^^;;

サンタさんからは次男にレインボーアトDX、


長男にはDSのポケモンプラチナの攻略本、
長女にはキラキラペンと百人一首、

祖父母からは3人にってことでキーボード、


それぞれのプレゼントに子ども達は大満足のようでした(^^)

夜は毎年恒例のチキンの照り焼きを!

デカ!!でもとっても美味しかったです♪♪

我が家のクリスマスイベント、無事終了しました~(^ー^)
コメント

幼稚園は今日が終業式

2008年12月22日 | 子ども達のこと
次男の通う幼稚園は今日が2学期の終業式でした。
明日から冬休みで次男は大喜びです。
12月初めにお遊戯会が終わったので、
その後は毎日、2月の音楽会に向けての猛練習があり、
次男はちょっと登園を嫌がる時があるほどでした(--;;

音楽会って毎年年長さんの合奏曲は感動するくらいのものなんですが、
なんだか、こんなに嫌がってるなら、無理させなくても
もう少し低レベルのものでもいいのかな、なんて思ってしまったりします・・・。

今年度の年長さんの合奏は「ハンガリー舞曲第五番と一番」だそうです。
私なんてこの曲をやったのは確か小5の時だったのに・・・。
次男の担当はマリンバだそうです。
早くてついていくのが大変って嘆いてます(--;;

ちなみに去年の年長さんは「新世界」その前の長男の時は「カルメン」でした。

冬休みはのんびり遊ばせてあげよう~っと(^^)
コメント (3)

徹夜!?

2008年12月21日 | 自分のこと
12月初めに同じ境遇の仲間達との久々の集まりのことを書きましたが
今回は同じ趣味を持つ仲間との久々の集まりをしてきました!

大好きなDisneyへの思いを原動力にしながら
仕事と子育てを頑張って両立してきた仲間達です。

集まりが出来始めたのは我が家の渡米前だから
もう8年以上前!?
そしてコアメンバーが揃って夜通し喋り捲ったのは何年ぶり?

定期的にちょこちょこあったりはしてきましたが、
なにせ住んでいる場所が北海道、静岡、神奈川、東京、千葉・・・。
なかなか全員集合は難しいです。
今回も東京だけど、お子さんの中学受験を1ヵ月後に控えたメンバーが居て残念ながら欠席でした。

でも、他の7人はなんとか集まれました。
私のバイト先のホテルに部屋を取り、みんなで1泊しました。
(外泊させてくれた夫には感謝です♪)

土曜の夕方5時くらいからホテルに集まり、
夕食を買出ししてきて、
7時くらいからお部屋でパーティー?が始まりました!

特に酒好きが居るわけでもないので、
普通にご飯とお茶で、何時間もおしゃべりが続きました。
途中交代でお風呂に入ったりもしながら、
気が付けばもう朝の5時半!

まだまだしゃべり足りなかったけど、
さすがに少しは寝ないとねってことでやっと就寝。

2時間後、8時前にはメンバーの2人が帰宅し、
私建ち残りは10時半ごろまでゆっくりしました。

まさかこの年で徹夜なんて!って自分でもびっくりですが、
とってもとっても楽しい夜でした(^^)
コメント (5)

薫ちゃんついに卒業!

2008年12月18日 | ドラマ・映画・本
毎週楽しみに観ている「相棒」
シーズン1から、いやプレシーズンから全部観てる。
ついに昨日、シーズン7中盤で、予告どおり
薫ちゃんが卒業しちゃいました(><)
でも、でもなんだかとっても薫ちゃんらしい、
気持ちのよい卒業の形でした(^^)
部署異動でも、実家の酒屋を継ぐとかでもなくって、
本当に薫ちゃんらしいすがすがしい卒業でした。

次回は元旦スペシャル。
特別ゲストは渡哲也さん。
その後はどうなるのかな~。
薫ちゃんの変わりに毎回特別ゲストが
その都度相棒役になるのかしら??
コメント (2)

やった~!お弁当届けからしばらく開放\(^▽^)/

2008年12月17日 | 自分のこと
やった~~!
今日で娘の塾の年内平常授業が終わりました!
来週から冬期講習が始まるけど、
冬期講習はお弁当いらないから、
これでしばらく夜の塾へのお弁当届けはお休みだわ~。
嬉しい~~~。
なんかすっごく開放された気がします(^^)
もちろんまた来年からお弁当届けは始まるので
年が明けたらまた頑張ります(^^)
もちろん娘にはお勉強を頑張ってもらわないとね(^^;;
コメント (2)

全書芸展

2008年12月14日 | 子ども達のこと
以前親ばかモードで日記に書いた長女の書道コンクールの展示会に行ってきました。

優秀賞の小5部門での受賞です。

六本木にある国立新美術館の1室が会場になっていました。

なかなか立派な美術館でびっくりです!
ピカソ展なんかもやってましたが、
こういう上品な美術館ってなじみがないので、
書道作品だけ見てそそくさと帰ってきてしまいました(^^;;

でもいい記念になりました♪
コメント (4)