こんなもんかな♪

日々の日記から始まったものですが最近はただの記録のようになってます
since2005.May

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

花見日和

2006年03月30日 | その他
昨日ほど風が強くなく比較的花見日和。
昨日は車で桜のトンネルを通っただけだったので、
今日は子供達はおばあちゃんとおじいちゃんに近くの桜のきれいな公園に連れて行ってもらいました。(感謝感謝(^-^))
私は家で、溜まっていた幼稚園進級グッズの名前付けなんかをチクチクやってました。
子供がいないから、落ち着いてやれてはかどりました(^^)
でもミシンをかける時間までは無かった。
ミシンは夜やるかな(^^;;
コメント

「チャーリーとチョコレート工場」

2006年03月29日 | ドラマ・映画・本
やっとこのDVDを借りてきました。
う~ん、期待していたほどの面白さでは無かったかなぁ(^^;;
なんか、子供達を諭すような内容だよね??
まぁ子供たちは楽しんで観ていたようですが・・・。
コメント

まいにちがたからもの年中コース初回号!

2006年03月28日 | 子ども達のこと
息子用に定期購入している「まいにちがたからもの」の4月号が届きました。
新学年になって第一回目の号で、
新登場のキャラもいて、ひらがなや、英語なんかも入ってきて
本人大喜びで時間を無視してずーっとやってました(^^;;
とっても楽しかったみたい。
お姉ちゃんや弟も「やらせてやらせて~」と言って
みんなで楽しく使っていました。
お姉ちゃんなんかもう3年生になるのに、
「まいにちがたからものの3年生用が欲しいよ!」とか言ってるし(^^;;
長男がこれをやっているのをいつも一緒になって見ている弟はきっとひらがなとか覚えるのも早いんじゃないかな?とかちょっと期待してたりもします(^^)
コメント

やってしまった!

2006年03月27日 | 自分のこと
やってしまった(><)
今日は不燃ごみの日。
週に1回の不燃ごみ収集の日だから、絶対に出さないといけない。
でも今日から春休みなので、子供を送る必要がないから朝早くに外には出ない。

9時半頃出かける用事があったから、その時に出せばいいやと思っていたら、やられた!
9時半に外に出た時、ゴミ集積所は空だった。
マジ~?もう収集車来ちゃったの~?
いつもこんな早い時間だったっけ??
どうしよ~~。不燃ごみ3袋(--)
しかたない、隣のブロックの集積所に置かせてもらおうと、
少し歩いて、過度を曲がったら、なんと!そこの集積所ももう空だった!
えー!!だってここって収集時間午後じゃなかったっけ??
やだー(><)最悪。
しかたがないので、持ち帰りました(--)
来週は早い時間に出さなくっちゃだわ。

いつも3階で生活しているから、階段下りて降りて外のゴミ集積所まで行くのがけっこう面倒くさかったりするのよね(--;;
コメント

ついに買い換えた!

2006年03月26日 | その他
去年あたりから、そろそろ買い換えたいと思っていたデジカメをついにやっと買い換えました!
5年使ったしね、そろそろ買い換えてもいいよね(^^;;
全く同じメーカーの同じ機種の最新モデルに買い換えました。
機能がいっぱい増えてて、使い方覚えるのが・・・f(^^;;
でも重量が半分くらいになってるし、身軽にお出かけできそうです(^^)
コメント

ユネスコ村大恐竜探検館

2006年03月25日 | おでかけ
今年も恐竜関係行ってきました!
去年はお台場のダイナソーファクトリーに行きました。
一昨年は幕張で行われた恐竜博に行きました。
なんかけっこう恐竜好きファミリーかも!?

今回のユネスコ村大恐竜探検館訪問の詳細日記はこちらです(^^)
コメント

「小早川伸木の恋」最終回

2006年03月23日 | ドラマ・映画・本
う~ん(--)どうなんでしょう?
なんか、みんな美しくハッピーエンドっぽくない??
木曜10時枠なんだから、もっとドロドロしていても良いと思うんだけど(^^;;
ドロドロ系はTBSが主流だっけ?
なんか、ちょっときれいに終わりすぎ~~って感じだわ。
でも、離婚しないで元サヤに収まったわけじゃないからまぁいいか?
元サヤに収まったりしてたら、いいかげんにしろって感じになっちゃうもんねぇ(^^;;
久々の唐沢さん主演ドラマだったけど、
やっぱいつも常にかっこよく堂々としている役が見たいなぁ(#^^#)
コメント

終了式

2006年03月22日 | 子ども達のこと
今日は長男の幼稚園の終了式。
1年間、よくがんばりました~!
1年間の作品をまとめた思い出帳なるものを持ち帰ってきました。
#画像の絵は長男が春頃(まだ4歳の頃)に園で描いた家族の絵です。
春の頃の作品とかと見比べると、成長したんだな~と感慨深いものが・・・。
4月からは兄弟2人で登園だもんね!
長男にもはますますお兄ちゃんらしくなってもらいたいものです♪
コメント (2)

最終回

2006年03月21日 | ドラマ・映画・本
「Ns'あおい」も「アンフェア」も最終回でした(><)
「Ns'あおい」はやっぱり泣かせてくれました(TT)
田所副院長ったら、まだ素敵な心が残ってたんですね(><)
うう、親子ものはもちろんだけど、こういう、なんていうか、友情関係ものも泣けます。胸にジーンってきちゃいます。
素敵な終わり方だったと思えます(^^)

「アンフェア」は・・・う~ん。
原作どおりなのか?
安藤って・・・。意外すぎ!
っていうか、復讐サイトって?
瀬崎って結局何人殺したんだっけ?
あんなに人殺すほどの動機だったっけ?
ハスミの動機っていったい何だったのよ??
責任取って辞職するのが管理官ってのも悲しい。
だってけっこう最後はいいやつだったぞー。
安藤だって、みおちゃんにはすっごくやさしかったし、
雪平のことも真剣に好きだったわけでしょー。
なんかなぁ。すっきりしないわ。
っていうか、×マークの死体を増やす意味あったのか?(--)
うーん、すっきりしないわ・・・。
コメント

やったー!祝!優勝

2006年03月21日 | その他
勝ちましたね~!!
やったー\(^▽^)/
すごーい!
おめでとう~~~♪
ハラハラドキドキしながら観続けちゃいました(^^;;
いや~、良かった良かった。
お疲れ様でした(^^;;
コメント (2)