こんなもんかな♪

日々の日記から始まったものですが最近はただの記録のようになってます
since2005.May

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ついに、真実?を。。。

2007年11月29日 | 子ども達のこと
悩んだんですが、やっぱり長女にはちゃんと説明しようと思いました。
何を?サンタの真実?です。
・サンタクロースはフィンランドに本当に居ること。
・でもトナカイに乗って空を飛んで来ることはさすがにできないこと。
・だから日本の子ども達のためには日本のサンタ支部にサンタの仕事をしてくれる人たちを集めて子ども達の夢に応えようとしていること。
・子どもの親達がそこに依頼をして、子どものプレゼントをサンタさんにクリスマスの時に持ってきてもらうんだということ。
・そして当然プレゼントは親が事前に四苦八苦しながら子どもから聞きだしサンタさんに伝え用意してもらって、お金はもちろん親が後で払うということ。
・でもサンタさんに依頼を出すのはとても大変で、お金も余分にかかるので、ほとんどの親が自分でこっそりサンタの振りをすることが多いということ。


どう??(^^;;
おもちゃやさんとか、宅配屋さんとかでサンタの格好で届けてくれるっていうサービスが以前ありましたよね~。今でもあるのかな??
我が家では長女が小さい時、
ホテルのクリスマスプランでサンタが部屋にプレゼントを持ってきてくれるっていうのを頼んだことがありました。
ということで、悩んだ末、全体をつなげるとしょっと微妙に真実じゃないかもしれないけど、
一応一つ一つは真実に近いような話でまとめてみました。

長女は特に落胆はせず、
逆に「じゃぁママにはっきり欲しいものを伝えなくっちゃね!」といってニヤニヤしてました。
でも、息子達にはもう少しこの真実は隠しておくという約束をしました。
だって息子達は夕方サンタさんにお手紙を書いたばっかりだったから(^^;;
コメント (6)

やっと衣装を提出

2007年11月28日 | 子ども達のこと
来月のお遊戯会で使う衣装を今日やっと園に提出しました~。
先月、図案を知らされてから、その後やる気をなくしたけど、
期日が迫って、なんとか完成させることができました~(^^;;
ちなみに息子の役は「あおむし」です。
コメント (3)

ちょっとショック(><)

2007年11月27日 | 自分のこと
長男が学校から遠足の写真を持って帰って来ました。
今月はじめに授業参観の時に廊下に張り出されていた写真を私がチェックして注文したもの。
集合写真1枚とスナップ1枚。
が、スナップには全然知らない女の子が写っていた
かなりショック
しっかり番号チェックしたはずなのに~~~。
長男自身もちょっと落ち込み気味だった。
悪いことしちゃったなぁ、とちょっと自己嫌悪。
写ってた子が知ってる子ならまだしも、全然知らない子だしなぁ
こんな失敗、久々です。
はぁ~~~。
ま、集合写真はちゃんと長男のクラスの物だったから、よしとしないとね・・・。
コメント (5)

TVドラマ「点と線」

2007年11月26日 | ドラマ・映画・本
土日でテレ朝で放送されたビートたけし主演のドラマ「点と線」
録画しておいて、夫と一緒に夜中に見ました。
原作のタイトルは知っているけど、
中身は知らなかったので、夫婦して見入っていました。
そうそうたるキャストに驚きでした~。
このシーンだけ?っていう役者さんが多くてびっくり!
それだけ社運をかけた?一大プロジェクトだったのかな??
まぁ楽しく見ましたが、最後にびっくり。
犯人逮捕できないんだー!
けっこうショックです。
今まで読んできたサスペンス系ってたとえ犯人が死んじゃっても、
真実は明るみに出て、悪事は裁かれるってタイプのものが多かったから、
そのまま闇に葬られるって・・・。
でも実はとっても現実味があったりするのかしら?(^^;;
面白かったけどちょっとすっきりしないという不思議なドラマ
でした。
コメント

3連休

2007年11月25日 | おでかけ
3連休でしたね~。
金土日の3連休は久々だったかも。
なんだかちょっと新鮮でした(^^)

金曜は久々に家族そろってお出かけしました。
といっても近くの運動公園だけど。
夜は長女が塾に行っている間に子どもと餃子を作りました(^^)
長男@7歳も次男@5歳も頑張って餃子を包んでくれました。

土曜の昼間はやはり久々に病院めぐり。
長女の月一の大学病院検診と、長男の耳鼻科と、次男の皮膚科。
午後は長女がお琴レッスンに行っている間に、
自宅でDVD鑑賞。
キーファー&Mダグラスの「ザ・センチネル」を見たんだけど、
う~ん、いまいちかな?やっぱキーファーはジャックのイメージが強すぎてね(^^;;

日曜は次男のサッカーの初試合でした。
幼稚園の小さ~い園庭でしか練習したことのない子ども達が、
大きなコートを走り回っている姿はとてもかわいらしかったです~(#^^#)

とまぁ、それなりに充実した3連休でした(^ー^)
コメント

すごい真剣(^^;;

2007年11月22日 | 子ども達のこと
今日は夕食前に子ども達が宿題やお勉強を済ませることができたので、
夕食後にDVDを見ることにしました。
うちはあんまり子ども達がTVを見る時間って普段はないので、
子ども達は真剣な表情で見入ってます(^^;;
まぁ明日お休みだし、少し寝るのが遅くなってもね(^^;;
子ども達が寝たら、次は私のDVDタイムかな~♪
コメント (4)

格闘中!

2007年11月21日 | ペット
今まさに格闘中の二匹です。
何と?
ハエと・・・(--)
二匹で協力?し合ってハエを追い詰めようと必死のようです。
ドタバタ&ニャーニャーうるさい。
でも運動不足解消にいいか?(^^;;
コメント (2)

寒い~、そして毎日おねしょ(--)

2007年11月20日 | その他
寒いです。
いよいよ本格的に寒くなってきました。
土日に灯油ファンヒーターを出しました。
去年にょりもリッター当り200円程高いんだそうです。
でも寒くてダメです(--)
昨日はホットカーペットも出しました。
もちろん、ホットカーペットの下には銀のマットも敷きました。
今朝は子ども達も手袋をして登校しました。

毎朝毎晩寒いせいか、次男が最近毎日おねしょをします(><)
次男は夜のオムツがかなり早い時期から外れてとっても楽な子だったんだけど、
今にしてって感じです(--)
もう毎日毎日朝の5時頃、濡れたパジャマを着替えさせて
布団のシーツをはがして洗濯して乾燥機かけて、、、
いやじゃ~~~(><)
今夜は絶対にオムツをはかせてねかせよう!
コメント (6)

お琴リハーサル

2007年11月18日 | 子ども達のこと
今日は娘が小学校で習っているお琴クラブの練習に1日がかりで付き合ってきました。
来月区の音楽祭に参加するお琴クラブ。
他の小学校のお琴クラブと合同で合奏するとのことで、
お琴会館まで出向き、合同リハーサルを行ってきました。
うちのクラブはかなり早めに到着しちゃったので、
娘達はさっそく自主練。偉い!

付き添いの母達は最初の1時間ほどは見学したものの、
ただ座って見ているのにもちょっと疲れてしまい、
会館を出て散歩に。
古ーい映画に出てくるような喫茶店を見つけ、
まぁいっかぁと入ってみることにしたら、
メニューとかも全部手書きでなんだか超ーレトロ(^^;;
カフェオレを注文しようと思ったら、
メニューに「カアフェオレ」って書いてあったわ!
<ア>って何??(笑)

ちょっと貴重な<喫茶店体験をしました(^^;;/font>
コメント (4)

七五三記念写真

2007年11月17日 | 子ども達のこと
先月撮った七五三の記念写真が出来上がりました~。
やっぱ恥ずかしいですね(^^;;
娘も、出来上がった写真の自分を見て、
やっぱりなんだかこっぱずかしいと言ってました(^^;;
ま、この子ども専門写真スタジオの利用も我が家にはこれで最後かな~(^^;;
コメント (3)